2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今の仕事はきつい・・・眼鏡はまだか・・

テレビ局編成関連の仕事で朝から晩までPCと睨めっこ。 夜勤もあり今日は夕方から明日の朝まで睨めっこ他。まだ数時間しかたっていないのに目と鼻の間が痛い、 首肩こりひどい・・プリズム眼鏡で楽になるのか・・もしならなかったら・・・

上司に話しました

大変な事になったね。と言われました。プリズム眼鏡と言うもので光明が見えたと伝えはしましたが、 はたしてどうなるのでしょう・・早く掛けたい(^ω^)しかしプラスに考えないとやってられないので、大丈夫、全て上手くいく!! これは前世に悪い事をした…

テストした所、やはり斜位の影響が大きいのか。。。

片目を片手で塞ぎ、鏡で中心を見て、すぐに塞いだ目を離したらロンパってます。 これが斜位という。。常に内側に筋肉を使うから目と鼻の間の筋肉が辛かったのだろう、遠視もあるし。今日は調子が良かったので、あえて左目のろんぱった角度側にPCのモニタをお…

今日は少し調子が良い

筋弛緩剤のテルネリンの効果か、少し調子が良い。 朝体操したのもあるのかな。早くプリズム眼鏡かけたいな・・左目周辺から左首がやはりまだ・・・orz

SSS級認定眼鏡士がいる店へ

夜勤明け後、仮眠を取り、あまり取れなかったが、いびきがすごい人、自律神経がいかれているせいか、、薬飲んで少し寝ました。目覚めたら瞳孔がやや開きっぱなし、まずいなこれ。ある難民の方にSSS級認定眼鏡士という資格があるということを聞き、 ぐぐっ…

眠すぎて仕事も厳しかった・・

心療内科でリフレックスという薬を出してもらい、 飲んだら眠れたのだが、朝から異常な眠さ。 尋常じゃない眠さ。昼休みは仮眠室で横になって、仕事も何とか最低限行った。再手術は博打のようだし、SSS眼鏡鑑定士に目を診てもらい、 合う眼鏡を作り、どう…

認めたくないものだな・・・嗚呼・・レーシック難民

始めまして、バッジョと申します。ちょっとした業界人?で、周りの人がレーシックをやっていたので、影響され? 品川近視クリニックで2007年にレーシックをしました。 5年以上前ですね・・左目+1.75、右目+1.25になったようです。当時はまだ若かった為、や…