2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

斜視手術後、約一ヶ月後検診。

行ってきました。 順調です。視力が完全に安定するのは3ヶ月後みたいです。 レーシック後遺症の相談をボランティアで受けておりますが、 眼球を摘出したい、アトロピンを点眼して正確な遠視度数が知りたいとの声がありましたので、聞いてみました。 眼球摘…

斜視手術した目を内側に動かしたら

通常見えてない白目の部分の炎症がまだ結構残っておりました。 回復まで1、2ヶ月はかかりそうですかね。 体がリラックスしたら楽なので、脳内麻薬を出すようにしないとな・・・

斜視手術後、一ヶ月位経ちましたね

新しいレンズに入れ替えた眼鏡を取りに行きました。 スペック +1,5 加入+1,75 乱視なしのレンズ。 眼鏡市場でニコンの遠近でコントラストカラーレンズのキャメルにしてます。 んーー、なんとなく。 今までの眼鏡で一番いい気がします。 日勤の仕事…

ふぅ、なんだかんだで繰り返しながら少しはましに・・・

苦しみ 落ちる 少しよくなる 落ちる 苦しみ 精神崩壊 復活 少し良くなる 落ちる ループ 徐々に良くなっているのかな

最近レーシック難民になった方と電話相談をしておりますが・・・

その方は二ヶ月ほどミドリン、途中薄いアトロピンなど点眼し続け、 本日サイプレジンで検査をしたようです。 +2,5のプリズム眼鏡でランドルト環で視力が0.6 裸眼だと1.5だそうです。 オートレフだと近視だそうです・・・ 相当潜伏遠視が残っている…

とあるサイトで、輻輳や調節について書かれてました。

近視の目は調節力があり、輻輳力が弱い。 遠視の目は調節力が弱く、輻輳力が強い的な事が書いていました。 梶◯先生が出てましたね。 ど近眼が過矯正で遠視になったら輻輳力が弱いため、外斜位だと辛いのではないかと 体感しました。 斜視手術して複視がなく…

斜視手術後、だいたい20日経ちました

複視がなくなりました。 カバーテストをセルフでしましたが、若干外斜位。 外斜位戻りでしょうか。プリズムなしでもいけるレベルかな。 先日中学時代の同窓会へ行きました。 皆様々な人生でしたな。 レーシックした人結構いましたね。 色々危険性を伝えまし…