2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ん、もしかして遠視化したのか?

ハードコンタクトをはずして遠くが少しぼやけたので近視化したのかと思いきや、 ・+0.5の遠視眼鏡をかけたら遠くが見やすくなった。これは遠視化か調整力が弱くなったと考えた方が良いのかな??ただ単に乱視のせいかもしれない。コンタクトで乱視完全に矯正…

ハードコンタクトをはずしたらびっくりするほど視力が落ちている。。。

丸一日ほどハードコンタクトをつけ続けて、今はずした所 異常に近視化している気がする。左目が特に遠視がきつかったのに、普段見える距離の文字がぼやける。 左目のレンズが微妙に合っていなく、圧迫し続けていたせいだろうな。しかしレーシック眼はちょっ…

角膜の情報?

見方がよくわかりませんが、恐らく中心部が薄くなっているのかと思われます。 見た感じ手術成功っぽいですが、遠視になっているので失敗ですね・・

最大の原因は遠視とフラットになった角膜か?

ハードコンタクトで遠視、乱視矯正出来、角膜がフラットになりドライアイになりましたが、コンタクトのおかげで水分がコンタクト内に入って保持されている感じがします。ハードコンタクトがずれる痛み、ゴミが入ったときの激痛、懐かしい。 痛いけど耐えられ…

ハードコンタクトで夜勤

目と鼻の間の痛み、プレッシャーがほとんどなくなっている。 何故だろうか、ハードコンタクトを入れるとゴロゴロ感、目への刺激で出る涙、色々と重なってかわかりませんが、とりあえずなんとかやってます。ドライアイの目薬もささなくてすみました。 目が乾…

ハードコンタクト、異物感でストレスが溜まる、しかし他の部分で楽になる

久々にハードな筋トレ始めるか。眼痛でソフトな筋トレをたまにしか出来なかったのだが、 ストレス発散、血行促進の為、ダンベルベンチからやるか。今日は朝マックでコーヒーが無料でもらえるようです。 先週も夜勤明けでマフィンをもらったなぁ。コーヒーは…

ごろごろが辛くて夕方はずしたら・・・

ハードコンタクトをはずしたら、二日ほどしか装着していないのに近視化している感じがします。それか乱視が酷くなったかのどちらでしょうか・・・裸眼でも多少楽になりました。現状のままか、保障期間内のうちにレーシック前の視力にするハードコンタクトの…

ハードコンタクト。

ゲッツしました。左目用は若干合わないので、来週又交換という形で昨日から装着してます。目と鼻の間の痛みが感じなくなり、代わりにハードコンタクトの異物感が酷いです・・ゴロゴロして、たまに少し痛むときもあるものの、目と鼻の間の痛みが気にならない…

サンコバ、わずかに効いたかな、ケンコバではない

左目〜鼻の間に激痛。左目だけミドリン。 それでも痛む。サンコバを点眼。五分後再度点眼。少しだけ痛みが減った気がする。 明日出してもらおう。ミドリン、ミオピン、サンコバ。

ミドリン毎日日中もし続ければより回復するだろう、、多分

明日は再度○ヲ眼科。 交通費も馬鹿にならないな。 片道1時間半くらいかかるのか?

目薬の中ではミドリンが一番効くな

寝る前にミドリンを五分おきに2,3点眼。起きたらなんとなく効いている感じ。今度眼科行ったらミドリン、ミオピン、ミケランを出してもらおう。ミオピンは効いた感じがしなかったが、トライしてみますか。

プリズム眼鏡が合わないのか

鼻の付け根が痛くなる。眼精疲労が溜まり、両眼視出来なくなった状態でプリズム眼鏡をかけると楽になるが、 通常かけると逆に痛くなるときがある。プリズム眼鏡じゃないほうが良いのか、それとも状態によってプリズムなし遠視眼鏡と架け替えた方が良いのか。…

○ヲ眼科へ。。。また駄目だが

新しいハードコンタクト装着前に-1.0のベースアウトの3△眼鏡をテスト。 鼻の付け根に違うプレッシャーが来た。。。 20の眼鏡をテスト。 全く見えない。目から1、2センチくらい?の小さな範囲でしかピントが合わず、しかも 超拡大鏡。いつも担当している人…

朝マックで無料ソーセージエッグマフィンゲッツ

食事中は楽になる。これから眼科。コンタクト出来るまで長かったな・・・フラット角膜のせいだ

やはりわからん

眼鏡が辛いので、-0.5のコンタクトに変えた。 少し楽になった。なんなんですかこれ

しかしそこそこ効いている

左+3.0、右+2.75 左右其々5△のPC用近用眼鏡結構効いている気がする。通常の眼鏡はやっぱり遠近じゃないと駄目かもしれない。今もって入る遠近は左+1.5、右+1.25 加入+1.0 左右其々3△度数を左+2.0、右+1.75 加入+2.0にしてみたらどうだろうか?? やりす…

夜勤

プリズム眼鏡をしていたら、鼻のつけ根が更に痛くなる。最初は効いている気がしたが、時間が経つにつれて痛くなる。眼鏡をはずして裸眼になると少し楽になる。また痛くなる。また眼鏡をかける。少し楽になる。繰り返すのか・・・

夜勤中、やばい酒が呑みたくなった

痛むときに酒を飲むと軽減出来る。ということで、酒が呑みたくなった。依存症ではない。。コンタクト入れて夜勤で今の時期は特に目が乾く。目をぎゅっとつぶってその状態でより目をして、目をぱっと大きく開くと 少し涙が出る。香川に長友に今日は良い日であ…

ガムを噛むと少し楽になったのは・・

ぐぐったら目も咀嚼筋の近くなので、当然目の周辺の血行がよくなります。よくかむことは水晶体の厚みを調節する毛様体筋のコリをほぐす働きがあります。 仮性近視程度なら、よく噛むことで治ってしまうかも?疲れ目対策としても。そういうことだったのか。 …

FDAがレーシック業者にリスク説明をきちんとするように警告!

FDAは業者に新たにリスクと指定化の項目を乗せるように推奨しています。 新たに追加されたリスクは以下です。 ・ 深刻な状態になりうる場合もあるドライアイ。 ・手術後の眼鏡やコンタクトレンズが必要になる可能性 ・視機能にダメージを与える可能性がある…

全身筋肉痛で眼科行かず・・

雪かき数分如きでやられました・・・・相変わらず痛む。部屋を暗くしたら気のせいか少し軽減。明るさで痛むってあるのだろうか。。

昨日から三連休

雪かきして疲れた。。明日は○ヲ眼科。恐らく最終日か。鼻の付け根が痛む。どうする事も出来ないのか。ベースアウトの近視眼鏡を試してみよう。駄目もとだ。普段使う逆の筋肉を刺激、、、難しいかなぁ

鼻のつけ根、目と鼻の間が痛い

むぅううう鈍痛。何が原因なのだああ

仕事帰りディナー ワインではまぐり、チキンを流し込む。 -0.5のコンタクトつけっぱ。 特にネタはありません。 ノロとインフルには気を付けましょう。

仕事帰りディナー ワインではまぐり、チキンを流し込む。 0.5のコンタクトつけっぱ。 特にネタはありません。ノロとインフルには気を付けましょう。

スマホで酔って日記書いたらおかしくなった・・

コンタクトをはずす。過矯正が続いていたので、はずすと若干楽になる。 ただ今までなかった左米神に軽い痛みが発生。 左瞼が微妙に痙攣している気がする。筋肉疲労か? 1.0の眼鏡を作ろうか、ハードコンタクトを待って検討か、 はたまた同時進行か。今まで色…

-0.5コンタクトの上から-4.0の眼鏡

かなりの過矯正。はっきり見えないが、パソコンの文字は読める。負荷が結構かかっている。30分くらい掛け続けた。頭がやや痛くなったが、眼鏡をはずしたらどうだろう。目の周り、鼻のつけ根にどくどくといった血流を感じる。筋トレにヒントを得て、目の筋ト…

スーパードライからの黒霧

やはりほどほどに呑んでいる方が楽である。 ただの暇人のブログになっていそうだ。過矯正眼鏡も呑んでいるほうが断然楽である。薬やめたが、酒で代用となると、あかんなぁ。 続けたら腹が出そうで怖いな。まぁ楽しいからいいのかな・・楽だし。ハードコンタ…

わからん・・・

過矯正眼鏡で負担が掛かっているのは感じる。 しかし異常な痛みは減っている気がする。代わりに頭が痛くなり、目のほかの部分が痛くなり、肩も凝る。 しかし異常な痛みではない、耐えれる普通の眼精疲労、肩こり。他の部分が痛み、その影響で今までの箇所の…

何故だ。近視の眼鏡が効いたのか?

筋トレ効果か暑さか酒で血行が良くなったのか、 今が一番楽である。難民の方に教えてもらった、度数が変えれる眼鏡を注文しました。その眼鏡が来たら家では−1.0にして過ごして、徐々に近視度数を高めて行こうと思います。目の筋トレです。

昨日からおかんの眼鏡で過ごす

わけあって今実家に1人暮らし。 小さい部屋入れたら6LDKを1人で痛みと寂しく過ごしてます。おかんの眼鏡-2,0の眼鏡をかけて家で過ごす事にしました。 かなりの過矯正ですが、近すぎなければ近くも遠くもそこそこ見えてます。近視化の為、ムチを打ってま…