2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック後遺症相談で自殺を何件か止めました。

詳細は禁則事項?なので、あれですが。 ブログをやっていると相談を受けることが多々有ります。 その中で耐え切れず自殺の協力を頼まれましたが、 軽減法を伝え、どうにか精神状態も安定したようです。 自害は止めますけど、どうしょうもなくなったら有り金…

レーシック集団訴訟について読売新聞に載ってました!

スマホからの写真だから載せても平気ですよね?? 11月ごろ動きがあるようですね。 先日斜視手術した眼科で処方箋も書いてもらいました。 全てプリズムなしです。 単焦点近見用眼鏡は+2.5 乱視-0.5軸はわかりませんいいかんぢ!やはり斜視手術で斜位がなくな…

念願の?モンデールヘッドスパ体験

夜巨人戦を見に行きましたが、その前に以前買ったモンデールアイタッチの ヘッドスパ版(目の周り、首、頭をプロの手でマッサージしているかのよう?)を 体験しました。 コードレスが出ていたようですので、一個前の型かな リアルアイアンクロー風マッサー…

斜視手術後の両眼視検査など

2時間半ほど眼科で検査しました。 くろねこさんのブログにあったトライリリスもありました。 レーシック後遺症と、輻輳力 (眼を寄せる力) が弱いという問題 (3) @ Level 3.0 - くろねこの涙 しかしたまたま近くに良い眼科があってよかった。 次回は遠近コン…

斜視手術後、約2ヶ月後検診。

経過順調。 両眼視検査の予約も入れました。 ついでにコントラストの検査他やるようです。 コンタクトレンズも使用可能とのことです。まだやめておくかな。 先日日比谷へ行く用事があったので、孤独のグルメをしました。 関係無いですが、今500円のレンタ…