2016-01-01から1年間の記事一覧

打つ手多少あり?自分には効いた痛み止め

ロキソニン、カロナール、少し効きました。 風邪を引き、マスクをするとドライアイに効きました。 後遺症が少し楽になりました。 体はだるいですけどね。 セルフマッサージと鎮痛剤でやっていけています。 ドライアイに関してあまり書いた記憶がないですが、…

打つ手なし。体や目を温める、血流良くするために運動など。

寝る前にミドリン点眼、五分後またミドリン点眼。 風呂は首まで浸かる。首の根っこ、顎くらいまで。 寄り目トレーニング、いつも書いている事しかないですね。 どうしようもなくなったら再手術を数回に分けて行うべきか。 色々頭に過ぎってしまいますが、生…

最近レーシック後遺症相談が増えています。最新メモ

先週だけで数名の被害者から連絡がありました。 これからもっと増えて行きそうな気がします。 私がレーシック難民から半分くらい脱出した方法を書いていきます。 自分に合った方法を見つけて軽減して健常者と同じ生活に近づければと思います。 ・合う眼鏡の…

トレンディエンジェル斉藤さんへ

このブログを見る機会があれば?弟さんに貸したお金を返していただきたい。 または弟さんの連絡先を教えていただきたいです。 見てないでしょうね。 久々の実家。 最寄り駅から歩く途中に斉藤さんの家を通り過ぎて帰宅。 斉藤さんの家には結構遊びに行きまし…

物理的に揉む

目の周囲を揉む。 眉毛の眉間側、真ん中、こめかみ付近、目の下の方の頬の上側の骨。 リンパマッサージ。 老廃物を出す。 眼精疲労で顔がパンパン、肩首きついので、筋トレや有酸素運動。 歌を歌う、発声する。 これくらいかな、最近意識してやっているのは…

勧誘電話にレーシックの危険性を話しました。

夜勤明けで寝てない状態で、謎の番号から電話。 普段は取らないけど、脳がいっちゃってる状態なので出たら不動産投資の勧誘電話。 勧誘を受けつつ、レーシック後遺症について話しました。 周りでやっている人も居るようです。 夜勤明けは体を休ませろと脳が…

市販薬なのに何故効いたか。

スマイル40プレミアムを点眼すると多少目や体が楽になります。多少。 血管収縮剤が入っており、白目が綺麗になります。 ネットで調べると大体良くないように書かれてますね。 健康体じゃないんで、そう言ってられませんぞ。 白目の血管が収縮することで、…

目薬はスマイル40プレミアムで落ち着きそうです。(たまにミドリンもかな。。)

スマイル40プレミアムで恐らく落ち着きそうです。 まだ点眼をしたことがないのですが、通常のスマイル40、スマイル40ゴールドが自分には効きました。 ドライアイと眼精疲労に効いた感じですね。 目の周囲の痛みが少し軽減しました。 斜視手術、目薬、…

精密検査結果(血液、エコー)。

胆石の手前のものが出来ていたようで、それを溶かす薬を一ヶ月飲むことになりました。 レーシック後遺症対策のアルコールの影響はそんなにはなさそうですが、念の為断酒。 先ほどシャワーを浴びる際に裸眼になった所、遠くも近くも以前より見難くなりました…

7/2

現地へ行きましたよ。 京橋のモンベルに午前と午後リュック見てました。 特にネタはないですが。。。 ウエイトトレーニングから腹筋ローラーと体幹、自重トレーニングへ移行しました。 体がでかくなって重くなってスピードが落ちた感じがしたので・・・ スー…

健康診断(ドッグ)の結果

肝臓がやられているようです。 要精密検査とのこと。 人生初。 レーシック後遺症対策で飲んでいた酒のせいかもしれません。 断酒に糖質制限、有酸素運動始めないと。。。。 レーシック後遺症がなかったら毎晩のように酒で痛みを誤魔化す事はしなかったはずだ…

健康診断(ドッグ)

朝から健康診断でした。 医師の問診でレーシック後遺症など話をした所、聞いた事があるくらいで、 あまり興味をもたれず終了。 バリウム飲み、下剤も飲んでお腹が辛い。 これはこれで辛いもんだね。 後遺症対策は変顔で顔や目の周囲の筋肉をほぐすバリエーシ…

レーシック後遺症(過矯正)がある程度回復した人

レーシック後遺症について個人的に相談を受ける事がちょくちょくあります。 最近久々に連絡をくれた方が眼瞼下垂の手術をして後遺症が楽になったようです。 その方は典型的な過矯正の症状の方でした。 自分に合うかわかりませんが、どうしようもなくなったら…

レーシック後遺症で地味にダメージを受けつつも、どうにかやっています。

これといって新しい情報がないので更新を迷いましたが、実家に帰ったときくらいはちょいちょい更新できればと思います。 夜勤明けで実家へ向うケースが多いですね。 父が網膜色素変性症の視覚障害者なので、 パソコンの音声ソフトやら色々と手伝う事がありま…

職場で軽い調査

同じビルで違う部署の何人かに周りでレーシックを受けたことがあるか聞きました。 若い世代(20代前半)ではほぼ居ませんでした。 30代ではちょくちょくいるようでした。 やはり2007年前後にやっている人が多く感じました。 酷い後遺症は聞きませんでし…

生活出来てますが、目のツッパリ、痛みは消えない

毎日耳を引っ張って目を動かしたり寄り目をしてどうにか過ごしてます。 新しいレンズが近々届くので、待ち遠しいです。 特にネタはありませんね、ダークソウル3が発売されますね。 がっつりやりたいですが、夜中のゴールデンタイム(後遺症楽な時間帯)に少…

とりあえず一応生活出来てます。

様々な軽減方法で、とりあえず仕事して生活出来てます。 個人情報の観点から詳細はNGですが、ベッキーの件、仕事にも影響が出そうですな。 そんな話しじゃないです。 クリップオンの色付きサングラスが効いたので、偏光ミラークリップオンサングラス買いまし…

明けましておめでとうございます。

久々の更新です。 今まで更新していないのは、様々な軽減方法でどうにかなっていたからです。 一番つらい時が100なら今は40~70を彷徨っている感じですが、 ここ最近50くらいに安定しています。 何を変えたか?? 斜視手術後にドイツ式検眼のプロの…