2012-01-01から1年間の記事一覧

-0.5コンタクトで仕事。

普通に考えたら辛いはずなのに、裸眼より楽。 度数というより、目の表面のカーブをよりレーシック前に近づいたおかげか、なんなのかわからない・・

仕事中

裸眼、痛い、眼鏡少し楽、痛い、裸眼少し楽・・・ボトックス気になるな・・

○ヲ眼科へ。無料ですみましたが、ハードコンタクトは来年に持ち越し。

○ヲ眼科へ。 検査、装着テスト。 装着は合い、後は度数を合わせるだけということで来年の1月10日以降になりました。 何回通ったんだ、片道1時間半近く。無料で済んだのは申し訳なかったのですが、 お試しに-0.5のコンタクトをもらいまして、すぐに装着。遠視…

三叉神経痛?

目の裏側にも三叉神経があるという。 痛む場所は鼻の付け根、三叉神経が通っている箇所らしい。 関係しているのか?プリズム眼鏡で自分に合っているはずなのに、痛みは消えない。遠視コンタクト+度なしプリズム眼鏡はまだ試していない。痛みは消えない状態…

眼鏡がいいときとコンタクトがいい時もあり、、最強は両方を使ったものか。。

明日また○ヲ眼科へ行きます。なかなか合うコンタクトがないようです。スマホに変えてから、文字が打つのがめんどくさくなってしまいましたね。。これはパソコンからですが。遠近プリズム眼鏡で録画した銭金見てます(^ω^)

鼻の付け根が痛い

痛い、やばい、両眼視出来たり、出来なかったり。首と肩は軽減されたが、なんだろう

近視化したのか?仮性近視化?

レーシック後の過矯正による遠視が近視化したら楽になるという事で、 再手術以外に手は無いか調べた所、下記の掲示板のログを見て色々試しました。近視になりたい http://uni.2ch.net/test/read.cgi/megane/1095342986/視力を低下させる方法 http://www.ichi…

+0.5コンタクト入れるつもりが

間違えて左目に+5.0入れてもうた、、 右目は+0.5\(^o^)/ 片目だけで見てるから、外斜視がもろに出ます(´・ω・`) しかし休ませるにはいいか、、

結局二十四時間以上いた

スマホ打ちにくい 横にしてパソコン打ちでも 慣れが必要だ ハードコンタクトは今年中に出来るかな?

夜勤明けで

地元のコンビニで寿司と日本酒を買う。真昼間に髭を少し生やした疲れた顔のおっさんが家族連れが多い中、客観的に見たらやばいな。。酒は痛み止めと精神安定剤になる。トルネでグーニーズを録画。 懐かしい。不規則な生活で自律神経も逝かれたんだろうなぁ

夜勤だったが日勤と間違えて朝から来てしまった

メールをチェックして(約200件)、ネットして スマホチェック。昼飯食べたら仮眠室で寝ようかな。昨日呑んだおかげか、比較的調子が良い。いや、テストでハードコンタクトをつけたからか、 コンタクトの影響か近視化している。恐らく一時的なもの。ハー…

会社に24時間以上居そうだ・・・

間違えた自分が悪いのだが、 極限を超えて、今が調子が良いので、出来る作業を迅速に終わらす。しかしなんなんだろう。左鼻が詰まりやすい、左目側が辛い。 関係有るのだろうか。

スマホ

買いました。 これでツイッターできますな(*^^*)

期待のハードコンタクト

ええ、右目が合わなかったです。 瞬きする度に外側へ流れていく。外斜位のようだ。また来週土曜日に行きます。毎週眼科へ行ってるな・・・目の関係もありスマホは遠のいていたが、コンタクトなどある程度軽減が出来たのと、 スペックもほどほど良くなってき…

遠視プリズム眼鏡より裸眼の方が何故か楽?

よくわからない。遠視プリズム眼鏡で仕事。鼻のつけ根が痛い。両方痛い。眼鏡はずしたら少し楽になる。遠視で外斜視なのに、何故か。長時間裸眼はまずいので、 +1,0の遠視コンタクトを着用。左目がフィットが悪く、涙も少ない。 左目が右目くらいの状態…

精神を安定させるためか独り言

ほどほどな残業。帰りに吉野家で牛丼、卵食べました。店を出て、「こんな腹いっぱい、幸せモノだ、こんなに腹いっぱい幸せモノだ・・・・ループ」 とボソボソつぶやいて帰宅しました。これは精神を安定させる為に自分で自分を暗示しているのかもしれません。…

朝時間がなかったので眼鏡で仕事

遠近 左+1,5、右+1,25 3プリズムづつの眼鏡で仕事。なんとなく目頭が痛く、だるくなって眼鏡を変えて作業。変えた眼鏡 左+1,75、右+1,5 4プリズムづつの眼鏡。若干楽になる。今日はこれで様子見て、辛くなったらコンタクトつけるか。職…

明後日、明日か。また○ヲ眼科へ

ハードコンタクトが届いているはずだ。またラーメン食べて眼科のコースだろう。毎週病院へ行くのをそろそろ止めたい。+−0にするハードコンタクトで様子を見て、 駄目そうならレーシック前の視力にするコンタクトを試します。最後の切り札?なので・・これ以…

+0.75コンタクト

+0.75コンタクトだけでも過ごせたが、 近くを見る際はプリズム遠近を上からかけないと辛いのかも。眼鏡だけで対処できればいいのだが、コンタクトを乗せるだけで違うからな。前も日記で書いたがコンタクトのカーブが自然の目のカーブに近くなったおかげか …

調子が良く、酒場放浪紀見ながら呑みました

+0.5のコンタクトだけで乗り切れました。 上に眼鏡をしたら逆に辛いというのはプリズムが合ってないか、 度が強くなりすぎると辛くなる気がする。そうなると、眼鏡何本無駄にしてるんだ?? 年食ったら使えるかもしれんからとっておくか。 最大5プリズムづ…

+0.5コンタクト

+0.5コンタクト、上に両目+1.25の眼鏡を使用して仕事。軽減されているが、辛いときもある。眼鏡をはずしたほうが楽になる。外斜位で遠視なのになんでかな。 プリズムは合わないのか、遠視の度数上げすぎが合わないのか。よくわからんが、どうにかや…

ビジョントレーニング+アルギニンのおかげ?

そんなことはないよな。とりあえず調子が良いので早く寝ないと

サプリかデパスか

比較的調子が良い日だ。アルギニン、オイルフィッシュ、エビオスを飲み始めたからか、 デパスが効いているだけか。今日からデパスは飲まないようにしてみよう。

筋トレ復活させるか

筋トレが原因で肩こりになったのではないかと、思っていたが 目からやられたことに今年気がついた、いや、気がついていたが 認めたくなかったってのはあるな。。眼鏡かコンタクトしながら筋トレすれば以前より大丈夫だろう。胸と腕ばかり鍛えていたから、今…

ツイッター始めました。広がるらしいので

@roberutobajjio1フォローキボンヌフォローを希望しますっていうことです。失礼しました。

薬、漢方、サプリ、、、新しいサプリ

血行が良い時に結構良い状態なので、オヤジギャグですが、、、血行が良くなるサプリを探しました。アルギニン、シトルリン、マカ。精力増強に効くものばかりみたいだが、、、肩こりにも効くらしい。amazonのNOW社のものが気になります。そのうち買おうかな。…

○ヲ眼科へ 休みは寝てるか病院にしか行ってないんじゃないか・・

馬場はラーメン激戦区。ラーメン食べて眼科へ。限度最高カーブのハードコンタクトを試しました。 合いませんでした・・特注?かメーカーを変えてまた来週トライ。新宿伊勢丹ブラブラ、渋谷で飲んで帰宅。帰宅後注文したものが届いていた。目は暗く遠い所を見…

光に弱いのか

最近日差しが眩しい。 車の反射光が目に来る。蛍光灯は大丈夫なようだが、実はじわじわダメージが来ているのではないかと感じる。夜になると楽になるからだ。今部屋は豆球にしている。パソコンの光も抑えている。会社帰り地元のバス停で降りて早歩き、角を曲…

不眠症

ここ何年も夜余り寝れていない。レーシックの後遺症に不眠症があるとは。。。昨日は結構残業して疲れているはずなのに、1時に寝て3時に起き、なかなか寝れない。レンドルミン少し飲んで6時前に二度寝・・きついな

リフレックス錠のせいか

以前飲んでいたリフレックスの半錠余っていたので、もったいないから飲んだのが悪かったのか、 寝すぎておかしくなったのか、はぁははぁ、、 はぁはぁh はぁhhぁhぁ、、、はぁはhぁh、、、、ふうー (´Д`)ハァ…はあ、、はぁはx、、はーーーはぁ、、