2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消費者庁の方へメールをしました。いつ掲載されるのかな

消費者庁の方より私の提出書類(メール)のコメントを注意喚起ということで掲載して頂ける事になりましたが、肝心な日時とURLを効くのを忘れていました。 大変お忙しいと思われますが、お待ちしておりますb 最近そこそこ調子が良い。良いといってもレー…

痛みに効いたか?夜勤時の実験?!

昨日の夜勤時に目の周りの筋肉の痛みに毎日やられていましたが、あることをしました。 たいしたことじゃないですが、痛みが減ったような気がします。 常に仕事中、パソコン画面を集中して両眼視を行う。 その際はプリズム眼鏡を着用し、常に集中して力を入れ…

消費者庁の方よりメールが来ました。

消費者向けにレーシック手術に関する注意喚起の文面で私のコメントを掲載したいとのことでした。 是非注意喚起してくださいb

レーシック被害者の会の名刺配りました

美容院で3枚。 美容師さんの奥さんがレーシックやっておりました。 職場の違う部署で3枚。 昔同じ職場だった人の近くに座っていた方2名レーシックをしておりました。 意外と多いぞ、レーシックしている人・・・ 危険性を訴えました。 厚生労働省、消費者…

左目の締め付けがわずかに緩和した気がするが・・・

一日右目に近視コンタクトをつけてレーシックにより過矯正の遠視になった目を更に 過矯正にさせました。 一ヶ月就寝前にミドリンMを点眼後にサイプレジン2,3回数分おきに点眼した後に測った オートレフは下記です。 左目+1.75 右目+1.25 今日は左目に…

久々に近視コンタクト

現在下記の度数のコンタクトを着用 左目+0.75 右目-0.5 右目をあえて近視のコンタクトを装着したら利き目が左目なのに自動的にメインカメラは 右目になります。 やや右目に負荷がかかっているようですが、今のところ平気、左が辛いので左に楽をさせないと…

ミドリンやはり効くのかなあ

ミドリンM点眼後、レンドルミンでよく寝ました。 勧誘の電話で起こされました、ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!。 調子は結構いいですね。 出かける前にコンタクトをつけたら、右目だけ黒コンをつけてもうた。 黒コンつけたら調子が良いのかなんなのか、よく涙が出…

バーボンなう

寝るか

映画のまどまぎ見ました

映画館へ行く前までコンタクトつけた状態。 映画見るためにコンタクト外してプリズム眼鏡着用。 なんなんすかこれ。 スマホ映画館に忘れてしまうし、まどまぎの最後もなんなんすか

咀嚼数を増やして

気持ち楽になったような気がします。 数日しかたってませんが、外眼筋の硬直が少しはほぐれたのかもしれません。 ものを噛みながら寄り目トレーニング、噛みまくる。 ガムも噛む。 3つ同時に噛む。 寄り目 噛む わずかでも外眼筋を鍛えられ、最終的には過矯…

咀嚼回数を増やす。目の周りの筋肉、脳への血流を増やすために・・・

私は早食いの癖がありました。 咀嚼を増やせば健康に良いと言いますよね。 ダイエットにも良い、何が良いか?ぐぐってくださいw 昼食から実践。一口30回~40回噛んで飲み込む。 食事の時間結構掛かりますね。飲み込みたくなる衝動を抑えて噛む。 特に前…

日勤続いて忙しかったです。MJ観覧したりも・・

日々忙しさと眼痛(正確には目の周りの筋肉の痛み)で、久々の更新です。 先日付き合いでミュージックジャパンという音楽番組の観覧へ行きました。 NHKホールですね。AKB、SKE、乃木坂、ジュースジュース、私立恵比寿中学・・・アイドルばっかりやんけ…

遠視度数上げるより、プリズム度数上げたほうが効いたような、同じような、どうだろうか

辛い時は白目を剥いて脱力します。 かなり、もいきーですね・・ 片眼7△が一番効いているのかも、フレネル膜もいいけど、見え方が悪い。 長時間つけたあとに眼鏡を外すと斜視になってしまうんだよねえ。 朝から晩まで呑んでいる気がするなあ、楽だからね。 …

やっぱり酒で目の痛みごまかせるね、他なんかないのかな

画像があったほうが良いと人から言われ色々アップしてます。最近。 だいたいツイッターの画像からもってきてます。ツイッターメインですよ。 https://twitter.com/roberutobajjio1 昨日は左目+0.75 右目+1.25のコンタクトで過ごしました。 左はアキュビュ…

寄り目トレーニング忘れてた

辛い時に寄り目をキープして上下左右動かす。 わずかに楽になる。