2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に○ヲ眼科へ行こうと思います。

○ヲ眼科でアトロピン点眼、ラクリミン点眼、ミオピン点眼を出してもらおうと思います。 ラクリミン点眼は角膜表面麻酔の弱いバージョンのようです。 眼精疲労や角膜表面の痛みに効くようです。 通常涙が出すぎた人に処方する薬のようです。出してくれるかな…

眼の周りの筋肉が痛い。今日も仕事で色々テスト

プリズム眼鏡で仕事をしました。 夕方までが痛みが辛く、外が暗くなり始める頃に少し楽になります。 夕方左目にハードコンタクト、右目に+2.0のソフトコンタクトをつけました。 モノビジョンというやつですな。 結果、プリズム眼鏡より楽かなってくらいです…

レーシックで後遺症が出てしまった方、体の不調が出た方、皆さんご協力お願いします。

消費者ホットライン (電話するとお住まいの地域の消費者センターにつながります)に 電話していただきたいのです。番号は以下になります。 0570-064-370 というのは、現在この問題はちょっとずつ明るみに出ようとしているのですが、 この問題をクローズアッ…

品川は何故手術前に説明しないんだろうか。

過矯正で遠視になるかもしれないとか説明とかあってもいいのに。 品川は今はちゃんと過矯正の説明をしているのか?。 0,7くらいを狙えば過矯正にならないんじゃないのか? 今レーシックをやっているクリニックはどれくらいの数値を狙っているのが一般的な…

一日中、可能な範囲で常に寄り目にしてみたら・・・

そこそこ目の周りの筋肉がほぐれたような気がします。 それにより多少楽になったと同時に裸眼になってみたら、遠視が強く出ているような見え方をします。 ギンギンで2,0は見えているんじゃないかってくらい。 それにより体が楽になったのか、どうなのか。…

夜勤明け、新しい?トレーニングで楽になる事を発見。

昨日はハードな日でした。 明け方3時半からUEFAチャンピオンズリーグ決勝見て 仮眠 11時頃、ランチ合コン(謎)じゃないか、、、ちょっとした用事で東京へ。 夕方から仕事で、今帰宅。 仕事開始一時間半で鼻の付け根が痛む。 6△遠近プリズム眼鏡で痛むの…

ABCニュース「レーシックの術後不具合率は50%を超えている」

こんな情報がありました。 日本で何故報道されないのでしょうか?? 下記サイトに詳細情報があります。 http://lasikmutualjapan.jimdo.com/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84…

神戸でレーシックをやったらどうなっていたか

2007年、品川のイントラレーシックと神戸のエピレーシックで迷いました。 エピは痛いということで、品川に。 エピレーシックで失敗って話しはあまり見たことが無かった。 出ていないだけかもしれない。 午前3時ですが、夜勤の影響で寝れず、はたまたレーシ…

プリズム眼鏡の使い分け

夜勤時、腕利きの眼鏡屋で作成したプリズム眼鏡をかけて仕事。 8△の眼鏡。片眼3か4△がベストと言われました。 効いてます、時間がたつと鼻の付け根が痛くなってきました。 14△の眼鏡に替えます。痛みが減ります。 しかしこの眼鏡をかけ続けたら、また痛…

夜勤が続き、眼精疲労もあり不眠。

今日は眠れず、朝の7時に30分くらいに寝て会社へ。 眠れなくだるい、だるすぎて目の痛みも鈍い、ある意味楽である。 コンタクトで片眼で仕事。 午後辛くなり、コンタクトをはずして6△眼鏡。 このとき眼鏡のほうが効いた。 帰りは8△眼鏡、これのほうが効…

コンタクトで近視状態にし近場は片目だけで見るのが一番か・・

ネットでリンパマッサージが良いと言う情報があり、 ニベアクリームを顔に塗ってリンパマッサージしました。 以前小顔目的(女子か?)いや、過矯正の影響で?顔がパンパンでガチガチになっていたので、 少しでも良くならないかと思ってやったことがありまし…

昨日の夜勤はコンタクト

左+5、右-0.5のコンタクトで仕事。 右目のマイナス度数のコンタクトは以前あえて過矯正で近視化の実験?の為に購入したものです。 普通は過矯正の右が辛いと思われますが、左目のほうが辛かった。 左目がほとんど見えてない状態だと外にずれ、斜視にな…

酒とビーフジャーキーで

酒でべろんべろんに酔って、天狗のビーフジャーキーを思いっきり噛んで食べて、 プリズム眼鏡をして少し楽になります。 先ほどたすけてくれというわけわからんブログを書いてしまいました。 お見苦しいので削除しました。 失礼しました。 昨日の夜勤は+1,…

夜勤続きの久々の日勤・・

寝れませんでした。 布団でごろごろもがいて、寝れず。。 朝の4時ごろにレンドルミン半錠飲んだら、五時過ぎくらいに寝れたようです。 七時過ぎに目覚まし、半端なく眠い! もっと早く飲めば良かった。 会社の昼休みは吉野家でさくっと昼食を食べて仮眠室で…

こんなことをしている人はいないだろうな。

車を運転時、目の周りが痛み出した。 ハードコンタクトを着用してやや近視よりの視力にしていたのだが、痛む。 赤信号時に鞄から+10の眼鏡を取り出した。 鼻の先端に鼻止めを置く形で眼鏡をかける。 顎を引いたらハードコンタクトの視界、 少し上を向いた…

消えない痛み。消えるときは暑いときか

夜勤明けで、眠い極限状態だと少し楽になります。 多分体が休もうとしているせいもあり、痛みに鈍感になっているのだろう。 +10 10△の遠視眼鏡をかけ続けたら、少し回復します。 調節麻痺の治療をして、遠視の数値を完全に出し切ったものに更に+0.5以上…

ミドリンで質の良い睡眠?

一時期体が疲れているのに眠れなくて、明け方まで眠れず、 意識が飛ぶように寝て、朝起きたら顔パンパン、コチコチの日々だったのですが、 ミドリンMを点眼し始めてから、比較的自然に近い眠りが出来るようになった気がします。 今日も夜勤なので、仕事に備…

夜勤が続いた為、寝れない・・

明日も夜勤なので、寝れなくてもまぁいいっちゃいいですが、 宮城峡、シーバスとソーダ割り。 遅い時間で更に酒を飲むと楽です。 今日amazonで買った、鼻腔を広げる器具を着けたらなんとなく更に楽になった気がします。 過矯正で眼筋肉の異常緊張で目…

調子が良い。右目から涙が多く出るが、左目からはあまり出ない。

左目利き目なせいか、左側が特に辛いせいか涙があまり出ない。 ジクアスを左目だけにし続けてみるテストをするか。 食事中などは咀嚼のおかげで楽になり、涙もそこそこ出るんだけどなぁ

夜勤の休憩時にミドリン。

帰宅後爆睡して目を覚ましたら、かなり楽になっている。 体がお休みモードが続いているのか、リラックスしている。 現段階では常にミドリンが体が楽になるのかな。 +5のコンタクトの上から+10の眼鏡を試そうと思いましたが、 今結構楽なので、またそのう…

ミドリンMが効きます。点眼方法は一回では効果は薄い

寝る前にミドリンMを点眼してます。 3回1分置きに分けて点眼します。 1回のみの点眼より確実に調節麻痺効果が高まり、リラックスして寝れます。 朝起きた時、ミドリンを点さないときとは大分体の状態が違う気がします。 筋肉の緊張が解けて楽になります…

立てよ!レーシック難民!レーシック後遺症難民!レーシック後遺症の治療が出来ないから難民っていう!!

染井さんのブログを見て、「 レーシックなんてするんじゃなかった はてな支部 」というものがありまして、前のブログでは参加できない為、ブログを変えました。 はてなブログ、はてなダイアリー、わかりずらいっす!。何が違うの?まあいいでしょう。 下記U…

左目のみにコンタクトをつけてみた

左目のみに+2.0のコンタクトを装着。左目のみ外側へ、斜視になります。自分の中で現段階で一番楽に仕事をする方法、多分これがベストかな。夜だけでなく、朝、昼もミドリンMを点眼。左目に+5、右目に+1.25の遠視コンタクトを着用。 わざと斜視にして右目だ…

夜勤などで寝ていないと楽になるのは何故か

遅くまで起きて、裸眼でもある程度楽な状態で自分の目を鏡で良く見てみた。若干瞳孔が開いている。調節麻痺の点眼薬で瞳孔が開き楽になるのと同じ原理だろうか。瞳孔を開く事で眼内筋を弛緩させているからか。本田選手の右目の瞳孔が開きっぱなしという情報…

寝る前にミドリン+ブリーズライト

寝る前にミドリンMを2、3回1分おきに点眼してます。 その後に鼻の通りを良くするブリーズライトをして寝ようと思います。 眼精疲労のせいか、鼻のつけねの痛み、そのせいか鼻の通りが悪くなっている気がします。 鼻の通りが悪くなり、血流が悪くなり更に…

今日も午後からソフトコンタクト着用。しかも遠視なのに近視用を

裸眼で辛いときはプリズム眼鏡効きます。 21プリズムも効きます。辛くなりソフトコンタクト。度数は-0.5。以前あえて過矯正にさせて視力を落とそうと考え購入したものが余っておりましたので。何故かコンタクトをすると楽になる。過矯正のはずなのに。コン…

午後、痛みに耐えながら仕事・・・そしてハードコンタクト

目の周りのつっぱり、顔面ガチガチ、朦朧とする中ハードコンタクトを装着。つけた瞬間から痛みがそこそこ減り、ガチガチの顔面の血流も徐々に多少良くなった。21プリズム眼鏡だけでも痛みは消せたが鼻の付け根に違和感がある。コンタクトは何故か効く。 コ…