2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行、風邪

親と熱海、箱根へ行ってきました。 自分の休みと偶然タイミングが合ったのか、父の誕生日でした。 実は父は網膜色素変性症と言う難病で、50代位で盲人になってしまいました。 最近ニュースで騒がれたIPS細胞で難病が近い将来治ると。 まず患者数が多い加齢…

調子こいて裸眼で過ごした結果・・

うーん、常に筋トレをしている状態で、やはり駄目でした・・・ ただ眼の周囲が痙攣はしているものの、痛みは前より減っている気がします。 遠近プリズムかけて寄り目状態維持で様子を見ようと思います。 今日から連休で親と熱海です。家族サービスで、、使い…

ソフトコンタクトのマルチビジョン

左目+0.75、右目+2.0で仕事をしました。 片眼はずした状態、斜視の状態で仕事をしました。 プリズム眼鏡より多少?楽でしたが、辛い時は辛かったです。 今まで色々と軽減方を編み出していたのですが、寄り目上下、ぎゅっぎゅっぱを忘れてしまってました。 …

初心に帰り?プリズム眼鏡だけで挑んだが、、、

やはりある程度の軽減でしかない。。。。 仕事の合間に人の見えない所で、歌舞伎のキメ顔みたいに顔面の筋肉をひたすら動かす。 痛み以外はどうにかなる。 ハロ、グレア、スターバースト、コントラストの多少の低下、我慢できる。 痛いのは気が狂いそうにな…

SSS眼鏡→オプテ眼鏡

SSS眼鏡で一日仕事をしようとしたが、 限界が近くなり、昼過ぎからオプテリアグラシアスの眼鏡に。 より楽になり、残りはオプテ眼鏡で。 帰宅後14△眼鏡をかけ続けて、はずしたら斜視の状態で固まってしまった。 裸眼で斜視に固定。 力を入れて両眼視させ、…

SSS眼鏡士の眼鏡で一日仕事。

目の周りの筋肉の締め付け、つっぱり、痙攣。 何が一番良いのかわからないな。 メモした方が良いのかもしれないな。 明日はどうしようか。 ソフトコンタクトのモノビジョンか、SSS眼鏡でまた過ごすか。。 駄目かも知れんな。 痛みでストレスになり、犯罪者の…

りゅう(大岡竜治)さんへの寄付をよろしくお願いします。

りゅう(大岡竜治)さんへの寄付をよろしくお願いします。 http://www.lasikrefugees-offmeeting.org/gienkin.html ------------------------------------------ ステマではなく、仕事も出来ないほど辛い状況のよ…

ハードコンタクト昨日つけたから屈折率が変わっていた、、忘れてた

先ほど眼鏡のレンズを交換しにいきました。 普段1,0は見えている眼鏡で0.8くらいしか見えませんでした。 ハードコンタクトの圧迫はレーシック後はかなりの影響が出るみたいです。 その分、体は楽になりますが、合う眼鏡が変わってしまいます。 今日交…

まさか度が強すぎるのも駄目?眼鏡の場合

レーシック難民を自覚する前に作成したプリズムが無い+0.5の眼鏡、+1.0の眼鏡をそれぞれかけて見た所、+0.5はより遠くが見えて、わずかな軽減。 +1.0も良く見えて、そこそこ軽減。 +の度数を強くしすぎると効く所は効くが、逆にダメージをくらうような部分…

調子が良かったので

シャドーボクシングをしながら、顔面の筋肉を動かせるだけ動かす。 傍から見たらかなり危ない人である。 しかし、全身の血行が良くなり、顔の結構も良くなる。 難民になってからか、クマが酷い。 なかなか消えないが、血行が良くなり、多少消えて、痛みも大…

斜視の手術の覚悟は出来た、午前半休で○ヲへ

検査の結果。 左目7度のずれ、右目6度のずれ。 プリズムでいうと二倍位なので、両眼で26プリズムずれ。 手術適用外とのこと。。。。 片眼15度くらいずれていないと内斜視になりえる為、駄目とのこと・・・ 去年から色々と試してみたが、斜視の手術で半…

白目を剥くように、全身の力を抜いて休ませる。

薬に頼らず眼の痛みを楽になるためには、 全身の力を抜いて、白目を剥くような感じで、眼を楽な位置で目の調節力を極力使わないようにしする。 脱力が重要。 過矯正の遠視でものを見ると、目や体が勝手に緊張し凝り固まる。 いかに力を抜く事を上手にしない…

【今、被害者団体が熱い!!】サッカー本田圭佑と元AKB前田敦子のレーシック執刀医に名指しで公開質問

【今、被害者団体が熱い!!】サッカー本田圭佑と元AKB前田敦子のレーシック執刀医に名指しで公開質問 - NAVER まとめ http://t.co/6yqqzboiRI 公開質問を良く見かけますが、ほとんどが返信がなくスルーの状態ですな。。今日はコンフェデ見てから仕事へ。午後…

調合目薬。自己責任で人体実験?

アトロピン点眼原液1滴にソフトサンティア100滴入れてシェイク。 点眼⇒3日間散瞳してて、中々戻らなかった。 アトロピン点眼原液1滴にソフトサンティア1本分入れ、 菌が気になるのでクラビットを10滴入れてシェイク。 点眼⇒数時間やや散瞳したもの…

痛みがかなり消えた時、レーシック後遺症を忘れる事がある。

お酒を飲んでプリズム眼鏡をした時、 コンタクトをつけて、近くをあまり見ない時、 熱唱して?ヒートアップした時、 眠い時、ミドリンを点眼して暗い部屋にいる時、 痛みが消えれば、他は我慢できるレベル。 ハロ、グレア、スターバースト、コントラストの軽…

NPO法人レーシック難民オフ会のサイトをオープンしました。

レーシック手術を受けた後、術後の後遺症に苦しむ「レーシック難民」に対する 情報提供を行い、就労能力の低下や高額治療費負担などで経済的に不安を抱える患者に寄付金(義援金)を提供する事業を行います。 http://lasikrefugees-offmeeting.org/index.htm…

【重要】レーシック被害レポートの受付期限は6月いっぱいまで

レーシック被害レポートですがみなさんのご協力のおかげでかなり集まってます。これまでレーシック難民を救う会とご縁のなかった患者様には随時メールリストでの情報交換、スカイプオフ会へのご案内もさせて頂いております。(まだ届いてない患者様はいまし…

斜視の手術をしようか迷う。。

先日○ヲ眼科へ行きハードコンタクトを受け取った際に斜視の手術について色々聞きました。 過去にレーシック後に斜視の手術をした人は1人いた。 後遺症などの症状は話していなかったみたいですが、レーシック後に内斜視になってしまった為 手術を行ったよう…

ソフトでモノビジョン、ハードでモノビジョン

現在 左目+1.25、右目+2.0のコンタクトをして過ごしてます。 利き目が左目なので、遠くは左目、近くは右目というのが良いらしいです。 ある難民さんの梶○眼科情報ですが 午後に○ヲ眼科へハードコンタクトを取りに行きます。 度数は片眼0.5、6に合わせてま…

ワールドカップ出場決定。本田△平気か?

昨晩渋谷でワールドカップ予選日本xオーストラリアを見ました。 スポーツバーではなく、比較的落ち着いているステーキレストランで見てました。 出来れば勝って決めて欲しかったですが、なんとかPKで引き分けになって良かったですb。 気になるのは本田の…

レーシックの被害レポートを募集しています。

レーシック後に不具合が発生した方、ご協力よろしくお願いします。 下記くろねこさんよりコピペさせて頂きました。 --------------------------------------------- この度、国会にてレーシックの問題を取り上…

セルフオルソケラトロジーの結果・・・

やはり一時的に近視化していました。 今日は午後から○ヲ眼科へ行きました。 朝のブログに書いていたように、左+2、25 右+2.0 8△眼鏡の処方箋を出してもらい、 その際にハードコンタクトをつけた状態とはずした状態でオートレフを測りました。 ・ハードコン…