2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

品川近視の会報誌

しょっちゅう来ているようです。 紹介したら4万円がもらえるとか・・必死です。客が減っているのでしょう。あっきーなのインタビューで「レーシックにかなり興味があり、受けたいです」とのこと。決して受けてないんじゃないのかと思われます

気がついたら寄り目へ

ワイルドターキー8年のコーラ割り宮城峡10年の水割りジャックダニエルのロックでフィニッシュ。バーボン、ジャパニーズウイスキー、テネシーウイスキーの流れ。 ええ、今日は半分裸眼半分プリズム眼鏡で過ごしました。鼻の付け根が痛くなったらプリズム眼…

ビジョントレーニング強化?

外斜位なので日々、寄り目のトレーニングをしてます。いつも人差し指を見て寄り目をしておりました。今日は自分の鼻の頭を見てトレーニングしました。ちゃんと寄り目になっているかスマホで写真を撮りました。かなり寄り目になっていましたが、我ながら超き…

遠視が炙り出た??

夜勤前。左目+3、右目+2.75 片眼5△で少し過ごしました。眼鏡をはずしたらかなり、きつく見えている。体感的に視力1.5はいってるんじゃないのか? ってくらい。多少効いているんだろうかな。じわーっと涙が出てきたりする。前は逆に痛くなったこともあったし…

親が帰ってきて、遅くまでネットショッピングに付き合わされ・・

久々の残業で疲れていた所を気がついたらこんな時間。ジャックコーク飲んで、寝ますか。今日は久々にソフトコンタクトをして過ごしました。左目+5.0、右目+0.5で過ごす。左目がかなりの近視状態にさせると、勝手に右ばかりで見て、 左目が外側へ逃げる。常時…

「何か後ろ暗いことでも?」いくつかの大手クリニックがカルテをまともに返さない件

レーシック難民を救う会の管理者ブログの情報です。http://lasikmutualjapan.jimdo.com/2013/02/17/%E4%BD%95%E3%81%8B%E5%BE%8C%E3%82%8D%E6%9A%97%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%82%82-%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AE%E5%A4%A7%…

コメント削除しました。

全ての悪の元凶はレーシック。 再手術は難しいようです、考えている人は眼鏡、コンタクトでどうにか色々と試して 最終手段ということで。。

普段あんまり酒を飲まなかったのだが、難民予備軍になって・・・

酒を飲むと楽になるので、毎日のように呑んでいる。量はたいしたことが無いが、ウイスキーをちびちびと。ハードコンタクトをはずして4日くらい経ちましたが、視力が戻っている気がします。もって3日くらいかもしれません。辛くなったらハードコンタクトを…

ハードコンタクト、薬、酒

ハードコンタクト:圧迫、近視化。サンコンタクトでレーシック後用の専用コンタクトあり。薬:アデホスコーワ、メチコバール酒:ジャックダニエル、ワイルドターキー8年、ジョニーウォーカーブラック、他日本酒、焼酎これで調子が良くなりました。5分の3く…

一日裸眼で過ごせた。

ハードコンタクトをはずした後数時間は確実に近視化している。一日くらい経ったら大分元に戻っている気もするが、今の所完全にハードコンタクト前の視力にもどっていない気がする。角膜に癖付けされたのか?(角膜が弱くなって圧迫された後に戻りにくくなっ…

二日半ほどハードコンタクトをつけっぱなしにしたら・・

近視化している。遠くがギンギンではなくぼやけて見える。。。しかし一日つけっぱなしと大差はないな。レーシックで角膜が弱くなったと思われる部分まではある一定の力を加えれば 角膜が凹むのだろうな、きっと。この状態ならドラクエ7も余裕か

一番調子が良い、何故良いか思い出してみたら・・

昨晩呑んで、寝た。。。ハードコンタクトをつけっぱなしで寝ました。寝ている間に角膜圧迫をして近視化が進んだのでしょう!?オルソケラトロジーみたいな感じで近視が良くなるのとは逆に作用したのでのでしょう。他の難民の方の情報によるとベースカーブが…

斜視の手術でよくなるんじゃないのか・・・

この所、仕事でPCを使う際は右目で見て、左目の視線をわざとはずして斜視の状態で作業してます。両眼視するより大分楽です。○ヲ眼科によると自分の斜視のずれでも手術をする人がいるとのこと。いつか考えないといけない時が来るかもしれないなぁ。

ハードコンタクトの上からプリズム眼鏡

裸眼でプリズム眼鏡より効いている気がする。仕事はこれでやってみてみよう。明日は大雪らしいので、全身ユニクロで行こう。靴ははきつぶしたスニーカーで。

夜勤だが・・酒が欲しくなった・・

スコッチが呑みたい気分です。先日バーで呑んだボウモアがまた飲みたい、買おうかな。水曜日関東で大雪になるようだ、嫌だなぁ。しかし寒すぎると目が楽になる気がする。ハードコンタクトで大分良くはなっているものの、 裸眼で生活は無理なんだろうなぁ。そ…

確実に近視化している。

ハードコンタクトを使用して一週間は経ったのかな、 夜勤明け後、裸眼でかなり遠くが見えなくなっている。体感的に0.8〜1.0くらいだろうか。 ためしに+0.5の遠視眼鏡をかけた所遠くが見えづらくなっている!以前はより遠くが見えていたのだが、逆に見えづら…

外斜視になりやすくなった気が・・

プリズム眼鏡の影響か、わざとはずしていたのが原因か 夜勤で疲れているからかもしれないが、外斜視によくなる気がする。比較的近くのものを見るときになりやすい。はずしたほうが楽だが、複視になるしな。斜視の手術とかいつか受けないといけなくなってしま…

○ヲ眼科でハードコンタクト交換。

昨日左目のコンタクトのサイズ変更ということで、交換しました。スペックは下記の通りです。シード S−1(片眼¥6000 安い?)右目 BC:880 P:-1.75 S:10.0 左目 BC:890 P:-2.50 S:10.0ベースカーブの関係で自分は遠視ですが、近視度数にしないと…