2017-01-01から1年間の記事一覧

基本的に変わらず

斜視手術後からこれといって変化はありませんね。 老化したくらいでしょう。 酒で軽減、ごまかして生きてます。

親が台風で被災、レーシック難民が手伝いに

先日台風の影響で親が被災し、親父は視覚障害者、おかんが利き腕右肩骨折のピンチ。 床上浸水。 台風前日にばーちゃん施設へ入ったのは不幸中の幸い。 自衛隊の親戚と色々と作業をしました。 レーシックについて聞いたところ、自衛隊でも一時期流行ったよう…

ウイスキーで痛みをごまかしてます

斜視手術後にある程度回復しましたが、ある程度ということです。 常時突っ張ったり、目の周囲の筋肉が異常緊張しています。 職場の最寄り駅から会社まで行く際、白目を向いたり、脱力をして目を閉じる状態で歩いたりして、目を休ませ仕事に備えます。 少しで…

やっと外見は一般人?

新しい眼鏡のカラーは15パーセントのグレー。 遠視の度数を二段階上げた遠近プリズムカラーレンズの眼鏡。 二週間くらい使っているかな。 どうにかなっている。以前より更に楽になった気が。 日勤も夜勤もやれている。 目の周囲のツッパリや片眼で仕事して…

眼鏡を作って20個くらいか。。。

レーシック後遺症を楽にしたい。 今日眼鏡を受け取った。 前回作成したレンズはグレーのカラー10%だったが、殆ど色がついていないので 15%にしました。 度数も少し変えました。 出来たレンズを見ると、まだ薄いな。。。。次回はグレー25%で作成しよ…

あいうべ体操+ビジョントレーニング

人には見せられない姿。 あいうべーー、寄り目で様々な方向を向く。 弛緩。白目。 あいうべーーー。 あいうべーー。寄り目、上下、弛緩、白目、やばい顔。 うぅうぅう。酒を飲みながら、会い宇部ーーー、寄り目。 にこにこ。らふてぃーよが。 顔の凝りをほぐ…

あいうべ体操が多少効きました。

なにかで見かけた「あいうべ体操」 詳細はぐぐってください笑。 目の周囲の筋肉がつっぱったり痛んだり。 あいうべ体操で目の周囲より更に外側の顔の筋肉、舌やら首やらの筋肉を使うおかげか 毎日続けたら多少楽になった気がします。 継続し続けます。 画像…