2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒を飲むと楽になる

アル中になるか(^ω^)

駄目だ、度が弱いのか、なんなのか

首と肩がやられる。。松竹梅天呑んで、黒霧島のお湯割りでも呑みますかな。。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

やはり眼鏡にしてみた

左目の鼻の付け根が痛くなる。 利き目が左目で遠視が強いせいだろう。ちょっとした対処法を見つけた。 前にブログでも書いたのだが。痛くなったら、全身の力を抜いて、特に肩、白目を剥き楽ーに、楽ーに首を回す。 ビートたけしのように辛い左肩を上に勢い良…

休日に家でコンタクトはめんどくさいな

ちょっと調子が良くなったらめんどくさいって思ってしまいますな。 先週は藁をもすがる思いだったのに。。。人間ってこういうものですよね?コンタクトに眼鏡、その上からオーバー偏光サングラスでパソコンしてます。 傍から見たらやばいね。

+5のコンタクトをはずした瞬間、プレッシャーが2

熱燗を呑んだ後のおかげか、前ほどプレッシャーは感じなかった。 しかし、すぐさまプリズム眼鏡装着。+5コンタクトに近視−4眼鏡で二日仕事した所、異常な痛みはほぼなかった。 ほどほどな痛みはまだあるものの、眼鏡はずして遠視眼鏡かけたり目を休めなが…

K DAMAさんへ

自分は遠視、外斜位 裸眼じゃ厳しい状態です。 下記など参照ください。http://lasikmutualjapan.jimdo.com/http://www.optnet.org/syujyututaisaku/

最近まとめサイトに載るなぁ、、

http://blog.livedoor.jp/baita/archives/7371606.html これの398は自分です。ひまし油とか試したなぁ、懐かしいドライアイなかなか治らないなーって思ってたなぁ。 外斜位なんて知りもしなかったな。。レーシック前からある程度疲れたら両眼視出来なくなっ…

+5のコンタクト、その上から近視眼鏡で仕事

疲れてくると、両眼視出来なくなるが、単純に眼鏡より楽な気がする。 疲れてきたら、眼鏡をはずし、もっと疲れたら遠視プリズム眼鏡で休ませる。 仕事する。の繰り返し。新しい眼鏡が出来るまで当分これで過ごして、新しい眼鏡が出来たら その眼鏡で生活する…

東京スカイツリー

ソラマチ、スカイツリー、色々行きいました。蟻月のモツ鍋美味しかったです。 食事中とか楽になりますね。パワーがないので、写真などアップはいつかしますが、、 とりあえずコンタクト、プリズム眼鏡で一日遊べました。近場を見なければどうにかなるかもし…

薬漬けか

ロキソニン、テルネリン、デパスで大分楽に。 毎日飲めば健康体と同じ生活も出来そうだ。 それにワイパックス、メディラックスも加わり、寝る前にレンドルミンかハルシオンがあれば どうにかなる気がする。毎日薬はやめたいな。。

+5のコンタクトをはずした瞬間、プレッシャーが

+5のコンタクトをはずした瞬間、首や肩に緊張感が・・ すぐさま遠視プリズム眼鏡をかけた。これはあかんな、、最終手段を早く試すかもしれないな。。。

精神薬と筋弛緩薬で寝続け

大分楽になったな。 また寝るか。。

再手術でも軽減程度にしかならない理由?

○ヲ眼科の視能訓練士の方に聞いた話しでは近視の種類があるとのこと。下記wikiよりコピペ・屈折性近視、 角膜および水晶体の曲率が強くて焦点が短過ぎ、網膜より前方に焦点を結んでしまうもの。 ・軸性近視 眼球が通常より前後に長いため、水晶体と網膜との…

+20の遠視コンタクト試した人いますか??

休ませる為用に+20の遠視コンタクト試した人いますか?? いませんよね・・

+5のコンタクト。その上から近視眼鏡

とりあえず当面これを試します。 辛くなったら眼鏡をはずして遠視プリズム眼鏡で休ませれば、どうにかなるのではないかと 淡い期待をしてます。

異常な首、肩こりに困っている人

逆立ち、頭を下に向け無理やり血を送る、 運動、鞭打ちの時に首に巻くもの、ビタミンE、などなどで、軽減出来ます。マジダッシュも一時的に楽になります。会社帰りバスから降りて周りを見渡してマジダッシュして帰宅。 不審だが、体が楽になる。なんなんで…

何故左ばかり

首肩、左目周囲。 左に偏る緊張感。 仮眠タイム、リクライニングチェアで頭を下にして横になろう。 血を送らないと。

・・・

そんなすぐよくなるはずないよな・・ しかし楽にはなったな

仮眠室でもがき苦しみ、、、異常行動後に発見??

仮眠室で目の周りの筋肉の締め付けに悶絶してもがき苦しみ、、 体を動かしまくった。肩や肩甲骨を動かしまくり、手をぶらぶら振りまくり、 首を上下左右、回しまくり、顔の筋肉を使いまくり、白目をむき、力を抜いたり、とにかくどうにかしないとリクライデ…

オサート・・・再手術前に本当にやばくなったら試すか。。。

オサート。 おさーんじゃない。 オサート、寝る前にコンタクトをつけて角膜を矯正し近視、遠視他一時的に矯正する。レーシック後も対応可能らしい。 しかし40万以上するのか。。最後の手段だな。明日ペインクリニックへ血を抜きに行こう

自律神経の問題か

遠視眼が異常に無理をして見ようとして、体も異常に緊張しカチコチになっている感じがする。 無意識に全身の筋肉(特に顔面から肩までの筋肉)に力が入っている気がする。意識して力を抜いてリラックスしないとこの先、生きれない・・

夜勤で遅い時間になるにつれて楽になる

副交感神経優位になってるからかな・・ 普通夜勤のほうが辛いはずなんだが・・

+5のコンタクトが待ち遠しい

夜中や夜勤のほうが楽なのはなんでだろう 自律神経がいかれているのか

限界も近い

コンタクトの上からミドリン点眼。 いいのかな。。

兄が2年で3段階近視化していた。

昨日兄が眼鏡を買って、近視化して萎えたとメールが来た。 兄とは3歳差。まだ自分も近視化するのか??3段階落ちたところで、左目+1.0、右目+0.5か・・ 右目は許容範囲??しかし兄はハードコンタクトユーザーだったからな・・ 近視化は無理かぁ

一番楽だ

ミケラン、ミドリン、レンドルミン、メディラックス、テルネリン 熱いシャワーが効いたのか。朝起きても楽だといいな

ひたすら肩たたきで肩や首など叩き続けた

そして肩を動かしたりストレッチをしたり。 少しは楽になった薬飲んで昼寝するか・・

どなたかご存知なら教えてください

ミドリンMを毎日点しても問題ないでしょうか?? 朝、昼、夜の三回ほど。今度眼科で聞こうかと思いますが、相当辛く、目の周りの筋肉がつっぱって 生き地獄でしたが、ミドリンを点したら調節麻痺のおかげで楽になります。近くも遠くもやや見づらくなります…

コンタクトの上から眼鏡をかけたら血液の流れが・・

左目+2.0、右目+1.25のコンタクトの上に 左目+3.0、右目+2,75 4△づつ入っているグラシアス眼鏡を かけて1時間程したら、左米神、左首、左肩などに血流を感じた。 相当負荷をかけているんだろうな、この目は・・少し良くなった所で、帰りま…

死ぬ所だったが。。。死ぬほど辛いって意味です

危なく飛び降りるほど辛くなったが、 コンタクトの上から眼鏡をかけて、なんとか回復。。なんなんだこれ。。