2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にコンタクト、本田選手の目を見て、、、

久々にコンタクトをつけてます。 ソフトコンタクト。ワンデーアキュビュートゥルーアイ+0.75を両眼に。プリズム眼鏡とは違う感じで楽になります。どうしてか考えた所、擬似角膜になる事は前から感じてましたが、 見た目で裸眼より目が大きく開いている事に…

夜勤明け、麻痺しているのか、痛みがなくなった。熱くなってい違和感があるが痛くはない

鼻の付け根や目の周りのつっぱり、締め付けのようなものが辛い。徹夜で寝てない状態の今、何故だか痛みがなくなった。目の下のクマもいつも酷いが、今だけ薄い。なんなんだろう。プリズム眼鏡で楽なときもあれば、裸眼のほうが楽になった時もある。不安定な…

ミドリンM⇒目元エステ

これくらいしか回復する方法がない。ボツリヌス注射試してみたい。大分前に涙点プラグをつける際に点眼した麻酔の目薬。 あれが効いた。涙が多く出るときに出す目薬は麻酔の目薬を薄めたものらしい。 その目薬なら出してくれるかもしれない。又丸尾へ行こう…

色々やってみたものの

左目を動かすとき、目と鼻の間の筋肉が痛む。 どうする事も出来ないのか。

新しい眼鏡。二個。またか・・・

かなり分厚いレンズです。一つ目は左右+10ずつ、ベースイン5△ずつの治療用?休ませるようの眼鏡です。 眼科に処方箋書いてもらい作成しました。駄目元で、辛いときかけて目を休ませようと思います。 数分かけるだけで多少効いた感じがあります。 これは通…

プリズム眼鏡で特注度数を安く買える店。

買った事は無いですが、和真メガネとアイメガネが安いようです。 今更知ったのですが、他で買ってしまいました。。眼鏡屋勝手に紹介して大丈夫なのかな?宣伝になるからいいのかな自分は特注レンズはれんずやというれんず専門店で頼みました。

首が凝り固まるはわかる。顔も凝り固まる。。異常に欠伸が多い。危険である。

欠伸をすると顔や首がつりそうになる。 普通じゃない。顔がつるってなんだ?とにかく動かした方が良いな。久々の残業。明日は夜勤だ。 眼鏡が出来たので、夜勤前に取りに行こう。今日は豚のしょうが焼きか塩麹焼きにしようと思ったが、遅くなって吉野家。 明…

思い当たる楽になる方法2

・とにかく首に負担をかけない姿勢をする。 ・よく伸びをする。 ・一時期辛すぎて、首サポーターをつけたら多少血流がましになった。多少・・ ・逆立ち。ベットから頭を下にする。とにかく血流を顔に流れるようにする ・酒 夜結構楽なのは自律神経で副交感神…

思い当たる楽になる方法

・目の周りにピップエレキバンを張り血行を良くする ・斜視手術 ・遠視矯正手術 ・週2位で鍼灸院へ通う他に何か思い当たる事は・・・毎日運動とかくらいか

21プリズム眼鏡が更に効いた。

この二日21プリズム中近カラーの眼鏡で仕事をしましたが、 今までで一番痛みがなかった。左目と鼻の間の違和感はまだあるが、以前のような異常な痛みと、痙攣は減っている。この眼鏡をかけて気がついたことが、手元を見るくらいの距離だと更に輻輳しなけれ…

早速フレネル膜、効きました。有吉、ショーパンにも遭遇

昨日、渋谷でジンズクラシックのフレーム購入後、神保町のれんず専門店へ行きました。神保町は古本で有名ですが、最近はカレーでも有名らしいです。確かにカレー屋が多かった。たべろぐ上位の店へ行き、食べました、(゚д゚)ウマー。レンズを特注で製作してもらい…

久々にシーバスを水割りで。

調子が良いから、久々に呑んでしまった。 風呂上りに軽く一杯。仕事なのに寝ないとな。夜遅い時間にお酒は楽になる。 自律神経と血行の問題だろうか。無理な緊張を弛緩させようとしてるんだろうアルコールで。一杯だけと思ったけど、2杯目はジョニ黒水割り…

フレネル膜、試してみます。

眼鏡の内側に張るフレネル膜。 強度の斜視にも対応出来るらしい。ネットで調べたお店へ夜勤明けに行きました。フレネル膜プリズムの度数は片眼1、2、3、4、5、6、7、8、10、12、15、20、25、30、35、40△まで対応可能。ということは、…

○ヲ眼科へ。悪の根源は外斜位x遠視の特に外斜位の可能性大。

○ヲ眼科へ駄目もとで眼鏡を色々と試させて頂きました。自分はどうやら両眼で最大20プリズムのずれがあるようで、 遠視も今回はオートレフで+1出てました。試したのは下記3件です。・左右+10 左右ベースイン5ずつ ⇒見えませんが、楽になった感じがしました…

中近プリズムカラーレンズ

スペック 左目+1.75 右目+1.50 加入左右共+1.5 左右共プリズムベースイン3プリズム カラーはキャメル。眼鏡Iの高機能カラーレンズです。 家から近いのでレンズを作る際、症状を伝えたら、色々と親身になって検査してもらえました。 遠近希望だった所、近…

夜勤明けは楽になる。酒を飲むと更に楽になる。他になにかないのか

夜勤明けで寝てない状態で、疲れていると楽になる。 調節や輻輳が効かなくなり、無理に頑張らないから楽になるのだろう。その状態で酒を飲んでみたら、更に楽になり、痛みはほぼない状態になった。明日は中近プリズム高機能カラーレンズ眼鏡が出来上がる日だ…

サッカー日本代表本田選手の目であの番組の後世間が騒いでいる。やはりレーシックが影響なのか?

拡散する為?下記コピペさせていただきました。[4月4日発売] 週刊文春 2013年4月11日号 W杯予選欠場 本田圭佑に「レーシック手術失敗」疑惑 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2560本田圭佑に「レーシック手術失敗」疑惑 : ハムスター速報 http://hamusok…

ネットで業者が出回っているのは本当ですか?? 中近色付きレンズ買いました。

ややブログが炎上とまでは行きませんが、久々に活気がありますな。同じ難民の人から聞いた限り、再手術で成功した人の割合は自分の中では10〜20パーセントでしょうか??盛りすぎましたかな、基本的に再手術で更に悪化、失敗してどうしようもないと聞い…