2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログやっていると難民の方に会ったり、話したり

タイトルどおり、最近難民になった方とお話ししました。 未だに過矯正のレーシック難民が増えているようです。 可能な範囲で軽減策をお伝えしました。 他にも先日難民の方と○ヲ眼科へ行きました。 ついでで、ワンデーアキュビュートゥルーアイの3種類他お試…

毎日痛むが

いつもどおり、徹夜してコンタクトをつけていたら結構楽だった。 寝る直前まではずさない方が良いのだろうか。 はずしてプリズム色眼鏡も効くけど、違う筋肉が痛む気が。。 ミドリン点して、テルネリン飲んで寝ますか。

1年以上色々試してそこそこ軽減出来たので・・

amazonで美容グッズぽちりました。 ゲイじゃないですよ?!ステマでもないですね。 とりあえず髪系は下記 http://www.amazon.co.jp/AVEDA-Paddle-パドルブラシ-ブラッシング-スタイリング/dp/B0089HWGSU/ref=sr_1_32?s=hpc&ie=UTF8&qid=1377618598&sr=1-32&k…

筋トレサプリ?アルギニン

アルギニンで血流ポンプアップで、わずかに効いた気がする。 気のせいかな。

ワンデーアキュビューディファイン黒をはずしたら

散瞳して直ぐに縮瞳。 うーむ。謎だ。 数十分間裸眼でも生活出来ていたが、時間が経つにつれて目の周りのツッパリ、痛みがじわじわ出てくる。 恐らくソフトコンタクトで角膜がわずかに圧迫され、遠視状態になり、 それが徐々に元の角膜の形状に戻っていった…

痛みは消えない

痛みは消えない、楽になりたいがために色々やる。 可能な範囲で。

仕事後、家に友人が

久々に遊びに来た。 ひたすらスト4をやっている。 難民話から雑談。 孤独のグルメが始まる前に撤収。 シャワー浴びてスーパードライなう これは日記かw

うーん、、コンタクトのほうが楽か?

様々な眼鏡やコンタクトを試しましたが、コンタクトのほうがなんとなく痛みには良い気がしました。 斜位があるので、近見はわざと斜視にして片目で見ると楽。 デスクワークはプリズム眼鏡か。 いつか一ヶ月連続着用可能なソフトコンタクトも試すか。 ウイス…

今日も夜勤明け。+5コンタクトを一時間着用

月曜日の夜勤明けで始発で帰れる時、 毎回見かけるある男性が居ます。不思議な人です ツイッターでも書いてましたが、全身骸骨のマークがある服をしている紳士です。 恐らく50代くらい。 靴もスマホケースも帽子も服も全てドクロのモチーフ。 ROENとい…

夜勤明け、少し寝て一気に家事

一軒屋に1人暮らし状態なので、掃除など色々手間が掛かります。 常に目の周りの痛みとだるさで、ついつい色々と溜まっていきます。 夜勤明けでソフトコンタクトを着用し、痛みやだるさが大分減ったときに一気に家事をしました。 色々試して何がいいのかあま…

なんだかんだで、ある程度の軽減のみしかないのか

体動かして休んで栄養取るしかないか

鏡の前で見えたと叫んだ変人は私です

見えたというか、やはりそうだったかと再認識しました。 昨日ワンデーアキュビューディファインの黒縁をして出かけました。 何故か楽。度数は+0.5でしたが、体感的に視力は0.9前後 車の運転等で近くはあまり見ていないせいもあり、そこまで酷い痛みはなく過…

お知らせ : 被害レポートの第三弾、締め切りは8/20 (火) です

レーシック難民を救う会において、消費者庁、厚生労働省を含む行政に提出するための被害情報を収集しています。締め切りは、8月20日です。http://lasikmutualjapan.jimdo.com/レーシック被害情報提供のお願い/ この度、国会にてレーシックの問題を取り上げて…

三谷先生ありがとうございます。

私もアニヲタでゲーマーでした。 それはさて置き、三谷先生のブログでレーシック問題を取り上げて頂けたようです。 http://ameblo.jp/mitani-h/entry-11544750612.html 勝手にリンク張ってしまってますが、問題があればご連絡ください。 三谷先生を色々調べ…

目の周りの筋肉の痛みに効くもの

筋トレ 熱唱 酒 血流だね。 常に頑張りすぎた目の内外の筋肉がやられてるんだろうね。 バランスも崩れてそれを補正しようと頑張りすぎて回復が間に合ってないんだろうな。

目覚めで目が乾く

朝から目が乾き、体がだるい。首や目の周りが痛い。 横になろう

副鼻腔炎じゃないよな、確実に。遠視になっているし

2007年に品川近視クリニック銀座院でイントラレーシックをやって遠視にされてしまいました。 再検査で問題なし、副鼻腔炎では?と言われた記憶があります。 レコーダーにとってないのが悔やまれる。 他の眼科で検査したら明らかな遠視。何故手術は成功ってい…

ここ数日色々とあったなぁ。

三谷議員との出会い。 女性ばかりとの出会い(謎) 困ったちゃんとの出会い(謎) 謎の業者、某眼鏡店x4、薬局x3、他色々とレーシック被害について聞きました。 勧誘の電話を逆に質問したり、普段はなかったことです。 それにより様々な反応、とにかくレ…

普通疲れるっしょ

夜勤明けで帰宅後3時間寝て新宿へ。 眼鏡など見たりし、他。謎。 帰宅後、車で遊びに。 そう、この日はコンタクトで過ごしました。 遠くはいけそう。 近くはコンタクトの上からプリズム眼鏡かな。 夜はコンタクトオンリーで平気だった。 車の運転だったせい…

会社より

てすと きゅうけいちゅう

国会議員の方にレーシック後遺症などお話ししました

みんなの党の三谷議員と某所(しゃれおつ個室)で食事+お話ししました。 他にも、とあるメディアの方ともお話しをしました。 世の中にレーシックの危険性が広まり、前へ進めていければと思いますb。 画像は許可を得ているのでうっぷです。 あれ、顔でかく…

ワインは翌日に残り悪酔いする

わけわからん事書いてしまった・・・ 蒸留酒はあんまり残らないんだけどな。 エアコンつけっぱなしで寝て目が乾燥しまくり、ジクアスを点す。 長い時間寝れなくなった気がするな。

タレックス、ちょいと・・・

タレックスプリズム眼鏡。 カラーはトゥルービュー。 通常眼鏡より楽です。まぁ、ちと手違え的な事があったので、また度数調整になりそうです。 しかしながら半日かけた所、痛みが多少和らいだ気がします。 毎日し続ければより軽減出来そう。 気になったのは…

オフで会った方が大分ましになったとのことb

先月会った難民の方が精神薬とプリズム眼鏡等でどうにかまともに生活出来るレベルまで 復活したとの事で、安心しました。 目の前で徐々に悪化していく様を見ていたので、どうなることかと思っておりました。 明日はタレックスプリズム眼鏡が出来ます(^ω^…