2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡は合っている。今まで癒えなかったダメージは光なんじゃないのか

たくさん眼鏡を作りました。 度数など合っているのにダメージから回復は少ししかされない。少しではないな、ほどほどだ。3分の1位の軽減。久々にプリズム眼鏡の上からオーバーサングラスをかけたら、 涙が出まくる。涙点プラグをつけてもドライアイだった…

辛いからって色々手を出したが・・・

K眼科の言うとおり、遠近眼鏡がそこそこ効いている。 それでも痛くなったら、+3のプリズム眼鏡を掛けて、眼筋運動をして過ごす。毎日PCを使う仕事をしていますが、大抵チェック作業に回っていましたが、 入力作業を行いました。チェックをするときより入…

サッカー日本代表本田圭佑の目が・・・・

本田選手は数年前から見ていたが、今日NHKで放送された番組のインタビューのシーンでの 彼の目が、いつもと明らかに違う。左右の目の大きさが異なっており、外斜視になっていた。 明らかに顔が歪んでいた。顔をぶつけて腫れている感じではない。レーシックが…

もっている10本くらいある眼鏡で一番効くであろう眼鏡で試した。

一昨日呑んで寝た。呑んで寝た翌日の朝が一番眼調が良い。目を覚ましてすぐさま、左+3.0、右+2.75 片眼5プリズムの眼鏡を装着。 遠くはぼやけて、視力としては恐らく0.2、3くらいか??この眼鏡で基本的に一日過ごした。遠くを見る際は 左+1.75、右+1.50…

駄目だ、酒が一番効くのか??他なんかないのか

左目周辺のこわばり、消えないこわばり。朝起きてすぐに駄目。もう駄目かもしれん。そう思ってここまで来ていた。今日は呑んだ。渋谷は混んでいたね、若者も多い。呑んだら楽になる。麻痺しているせいか?血行促進、筋弛緩のおかげ?次に試すのは遠視ハード…

何しても完全に良くならない。目と鼻の間が痙攣しているようだ。

眼瞼痙攣なのか??目の運動という事で、上下左右、色々動かすと左目のみ目を動かす筋肉がかなり凝っているのか、 目だけを思いっきり左や右を向くと首〜目と鼻の間等に痛みが走る。いったいどうしたら良いのかわからない。毎日眼球運動で少しでも筋肉疲労を…

眼鏡は合っているはず、しかしコンタクトのほうが効いているのか?

日々だるく、鼻の付け根が痛く、特に左目の周囲にプレッシャーがあります。何度も日記に書いてますが、どういうわけかコンタクトをつけると症状が軽減される。昨日-1.0の近視コンタクトで更に過矯正にしたが、裸眼より楽になる。何が原因なのか?目のカーブ…

保険の見直しで出た、レーシックという単語

昨日保険の見直しで保険屋の方と話をしました。新しいプランへ変更するとレーシックの給付金が受けれなくなると言う例が出ました。ええ、受けませんよ・・・もう二度と・・・しかし今日は暑い。 暑い日のほうが寒い日に比べ楽である。暑さで血行が良くなって…

マッサージが効く。鼻の付け根の痛みにはマッサージが効く。針のほうがもっと効く

鼻の付け根の痛みに日々苦しんでおります。一時期は狂おしいほどの痛みで頭がおかしくなりそうでした。現在も痛みますが、マッサージで軽減することがわかりました。先日通勤時スーツを着たおじさんが目を辛そうにしていました。老眼年齢で辛いのでしょうか…

裸眼生活。

最近裸眼生活をしています。 PCをする際、わざと目をはずして斜視にして片目だけで見てたりします。しかし痛いです。どうしようもないです。辛くなったらプリズム眼鏡、眼鏡に頼りすぎると斜視になりそうな感じです。いっそ斜視になって斜視の手術した方が良…

デビルアイ

視力が戻った。遥か遠くまで見える。きつい。ハードコンタクトで過ごすか、プリズム眼鏡で過ごすか、そのときの状態で決めるか。抜け出せない悪魔の目。デビルアイ。

人目を気にして、たまにぐっと寄り目

ぐっと顔面の筋肉を中心に。両目を中心にぐっと思いっきり寄せる。プルプルするくらい寄せる。そして緩める。気持ち鼻の付け根〜目の間、周辺の痛みが少し楽になる。長い年月続けたら片目6プリズムのずれは自分の筋肉でカバーできるようになるのだろうか・・