2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインが効いたのか

酒は酒でも昨日はワインを結構飲んだ。 一昨日はビール、日本酒、焼酎など。ワインが効いた。毎日一杯健やかワインでも飲むか。

全身の力を抜いて

口もぽかーっとあけ、白目剥くほど力を抜き 目を一番楽な位置に置くと一番楽である。人に見られたら、かなり間抜けである。

酒とデパスで

かなり楽な状態になった気がします。 体に悪そうだけど

ワインのおかげか薬のおかげか調子が良いので

目の周りから首、肩が痛くなるので、それに負けない体つくりです。 画像載せるのは初ですな。

連続呑み

お酒は症状を軽くする。お風呂も軽くする。筋トレも軽くする。肩が痛いときに血を抜いたら楽になった。 鼻の付け根が痛いとき、血を抜いたらどうだろう。献血したら意外と効くんじゃないかな?

品○の受付嬢に症状伝えたのだが

中○には伝わっているのだろうか。 誠意を見せてほしいな。全く連絡が無いな。 放置なんだろうな。遠近眼鏡、近々眼鏡なんて30そこらの人間はかけないでしょう。 かけても少し軽減するくらいだし。誠意ってなんですか?

名前を変えて置けばよかった

会社の人にブログがばれた。最近トイレの切れが悪い、レーシックの影響か。そんなはずはないな。年なのか、そうでもないか。酒を飲むと少し楽になる。

仕事がハードだったが

薬を飲むようになったら、多少楽になった。今日飲んだ薬ロキソニン ワイパックス レキソタンどれが効いたのか不明だが、単純にロキソニンが効いたのかもしれん。効いたとはいえ、多少の軽減というレベルだが。

壊れてしまった。。

先日は疲れていた。。

シナガワノ

ナカムラメエエエエエエエエエエエエエエエエエ 薬飲んで寝よう。

引きこもってしまった

眼鏡屋へ行こうかと思ったが、遠いので引きこもり録画したターミネーター4を見ました。 ほどほどの距離をとってみれば問題なし。内容は・・まぁまぁでした。やっぱり1、2までかなあ。シュワちゃん出てたし

あれだけ疲れてるのに寝れなかった・・

最後に時計を見たのは午前四時過ぎ。飲みたくないが夜だけ薬を飲む事にするか。。寝てないせいで顔が浮腫んで、だるいな。

ハードな仕事、残業、極限を超えると・・

目のせいで以前より仕事が遅い。 遅いのは目を休ませたり、片方の目で外斜位なので、外側下のほうでPCを見たり、 精度も落ちている。目が疲れすぎるせいで仕事の効率が下がる。 足をひっぱらないようにするのが精一杯だ。眼鏡士眼鏡のほうが鼻の付け根が楽だ…

プリズムが足りないのか

眼鏡士作成眼鏡プリズム3、眼科医作成眼鏡プリズム21の差。プリズム4〜6を試したいなぁ・・

左が辛い、やっぱり再手術が必要なのか?

近々眼鏡で仕事をしてましたが、 左鼻のつけ根〜首、肩が辛い。利き目が左目で遠視も強いからか? そのせいで左目だけドライアイが酷い。再手術も検討しないといけないのかもしれない。眼科は一ヶ月眼鏡かけてから来いと、持たないから行ったのにな・・どう…

品川近視クリニックへ

用事で新橋へ行き、ついでなので 品川近視へノーアポで行き、受付嬢に手術を担当した人の名前を教えてもらいました。これも変な話です。カルテには何故か手術担当医は名前ではなくイニシャルでした。 なんですかこれは??なんなんすかこれ??なんすか??…

ツタンカーメン展

見に行きました。鬼混みでした。ファラオの古代の貴重な秘宝を見てやや興奮し、 眼痛が一時的になくなった気がしました。しかし目の事を考えない日がないのが辛い。 実はレーシックが原因でもあるが、姿勢が悪かったのと PCを使う仕事を10年以上している事…

目を温めると良いと聞きますが

ネットの記事で温かいシャワー(42度位)を目の周囲に6分程当てると視力が上がり 眼精疲労に効くと言うことが実証されたというものがありました。試した所、確実に効きました。しかし6分は長かったっす。ついでに肩甲骨のストレッチなどし、猫背矯正ベルト…

何故かこんな時間が一番調子が良い

3時半過ぎです。 欧州サッカー関連の為、夜勤です。香川出るっぽい^^JINSモイスチャー調整してもらい、耳をかける所をかなりひん曲がって調整されたが、おかげで長時間掛けても痛くない^^サッカー見ながら仕事しますかな。 いい職場だ、目が楽だっ…

眼鏡が出来て港区の眼科へ

有名な先生に怒られました・・・SSS眼鏡士の方に作成した眼鏡は乱視が入っていて見やすかった事を話したら、 乱視入れないほうが疲れないと。一週間くらいしかかけてないのに処方箋書いて欲しいとは何事だと言う感じで・・・仰るとおりでしたが、眼鏡のチ…

寝れないし、寝ても何故か早く起きる

ここ最近薬かお酒がないと寝れない気がします。寝れても寝つきが悪く、浅い眠りのような気がして疲れが取れない感じです。当分諦めてデパスで寝ようかと思います。夜勤のせいか、目のせいか、はたまた両方のせいで自律神経がおかしいのかもしれないな。。

YOSA行ってきました。

YOSAは、ハーブと岩塩を炭鍋で炊いてマイナスイオンの蒸気を発生させ、専用スーツで体を温める全く新しいタイプのリラクゼーションサウナです。全身汗だく、顔にも蒸気を当ててドライアイにも効きました。 YOSA後はすごく代謝が良くなりました。肩こりや首コ…

新しい眼鏡で仕事

テレビ関連の仕事なので土日関係なく働いてますが、 細かい字など作業、チェックの際、近々眼鏡で非常に楽になりました。この年で老眼鏡をかけることになるとは思わなかった・・・この先どうなるかわからないけど、とりあえず眼鏡で仕事大丈夫そうかな。仕事…

ラフティーヨガ

笑いとヨガの組み合わせ。健康に良さそうだ。

どうにかなりそうかな?

新しい眼鏡、かなり楽になりました!!今後は遠近プリズム眼鏡で過ごします。 近場は近々プリズム眼鏡です。通常の遠視プリズム眼鏡じゃ駄目って事がわかりました。少しだけ障害を持った感じがしまずが、前向きに生きるしかないですな。眼鏡でオサレを楽しむ…

お酒を飲むと

血行がよくなり楽になります。眼鏡屋からの電話気がつかず、今日眼鏡出来ていたみたいだ・・一刻も早く欲しかったなorz

ドライアイ

治らないのかな。 眼鏡がきたら良くなるかな。

ガラスレンズ試したい

まだ眼鏡が出来ません、なんとか仕事してますが 以前より疲労が蓄積されるせいか、仕事の精度など落ちてしまっています。たまに朦朧としながらどうにかだましだましにやっているせいもあるかもしれません。今日は夜勤なのでそろそろ仮眠を取りますか。ガラス…

細かい文字はきつい

仕事で細かい書類を見る際、辛い。近々眼鏡だと楽になるんだろうな。待ち遠しくて眼鏡屋に出来たら連絡してもらうお願いしました。休みが不規則で、出来る限り早く手に入れたいので。。。嗚呼、全く予定外だ。裸眼で楽しい生活と思った愚かな自分を責める、…

近くでパソコンをしなければ

前の眼鏡よりずいぶんましになった。仕事やPC作業はまだきついが、どうにかなるかな・・