読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっている10本くらいある眼鏡で一番効くであろう眼鏡で試した。

一昨日呑んで寝た。

呑んで寝た翌日の朝が一番眼調が良い。

目を覚ましてすぐさま、左+3.0、右+2.75 片眼5プリズムの眼鏡を装着。
遠くはぼやけて、視力としては恐らく0.2、3くらいか??

この眼鏡で基本的に一日過ごした。

遠くを見る際は 左+1.75、右+1.50 片眼4プリズム眼鏡を使用。

今まで痛んでいたものが、痛む手前くらいに軽減された。

続けていけば、もっと楽になるんじゃないのか。

斜位完全矯正である、恐らく?片眼6プリズムで、遠近の眼鏡を掛ければもっと楽になりそうだ。

眼鏡士の方に作成してもらった眼鏡は通常の遠視には効くんだろう。きっと。

レーシックの過矯正眼には更に目を楽な状態にする眼鏡じゃないと痛みや疲れの回復は難しいのだと
体感した。

とりあえず今ある眼鏡で様子を見て、駄目なときはコンタクト。

最終的には特注の眼鏡を作成しようかと思います。

片眼6or7プリズム、左+2.0、右+1.75 加入両眼共+2.0 等にしなければ、駄目かもしれない。
もっと加入度数が必要かもしれない。

現在左+1.5、右+1.25 片眼3プリズム、加入両眼+1.0の遠近プリズム眼鏡をかけてます。

これもそこそこ効いているので、出来れば持っている眼鏡で症状が収まれば良いのだが。

今まで効かなかった眼鏡が以前より効いているのは、寄り目トレーニングのおかげなんだろう、
それ以外特に何も変化はないので、今日も眼鏡を掛けてトレーニングせねば

K眼科の院長が遠近じゃないと駄目っていう意味がわかった気がする。
処方については少し駄目ぽいけど、近場を見るときは+3くらいはないとダメージが来るのだと思われる。