フレネル膜、試してみます。

眼鏡の内側に張るフレネル膜。
強度の斜視にも対応出来るらしい。

ネットで調べたお店へ夜勤明けに行きました。

フレネル膜プリズムの度数は片眼1、2、3、4、5、6、7、8、10、12、15、20、25、30、35、40△まで対応可能。

ということは、最高80△もいけるってことですか。そんな人いないか。目が一周しちゃうんじゃないのか?言いすぎ?

本当はレンズで10△づつ試したかったのですが、結構割高になる為、フレネル膜にしました。
15△です。

最近買った中近プリズムの左目側につけてもらうことになりました。
特に左目が辛かったのでそうしてもらいました。
スペックは下記です。

中近プリズム カラーレンズ+左側フレネル膜

左+1.75 右+1.50 加入それぞれ+1.5
プリズム量ベースイン 左3+15(フレネル膜) 右+3 計21!

ためしに20△、25△を左側だけで見た所、見え方の質は落ちますが、
左顔面の締付け、米神から首、肩の締付けが短時間で楽になった気がしました。

長時間試せる日が楽しみです。

色々やってみたが、そろそろやる事がなくなってきた。
遠視と斜位を完全以上に矯正にカラーレンズ。

これで駄目だったら詰みそうだ。。。しかし今までより確実に鼻の付け根が楽だった。
長時間のパソコンに耐えてもらいたい。