読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

午後、痛みに耐えながら仕事・・・そしてハードコンタクト

コンタクト

目の周りのつっぱり、顔面ガチガチ、朦朧とする中ハードコンタクトを装着。

つけた瞬間から痛みがそこそこ減り、ガチガチの顔面の血流も徐々に多少良くなった。

21プリズム眼鏡だけでも痛みは消せたが鼻の付け根に違和感がある。

コンタクトは何故か効く。
コンタクトの上からプリズム眼鏡も更に効く。

今日は辛い為、顔の筋肉をほぐす為にを動かしまくりました。

上を向いて目を大きく、これでもかと見開いて口を大きく開け、一気に顔の中心に顔のパーツを全部寄せたり、思いっきり上を向いてその状態で目だけを思いっきり下へ引っ張ったり、逆の動きを上下左右、上を向いて舌を思いっきり上へ突き出す。

モデルや女優がやるような顔の運動?みたいなものを真似したり、とにかく顔の表情筋を使いまくった。

その後顔のリンパマッサージ。ようつべで調べて見よう見まね。思いっきりリンパを流し小顔マッサージ、小顔体操。

基本目を極限まで見開いたり、閉じたり。
完全に異常者の表情。

しかし、顔のつっぱりが少し緩和しました。
その後熱いシャワーで顔面に当てて目の周りをマッサージ。
自らビンタ。
とにかく血行を良くする為、色々やりました。

風呂上り、裸眼なので負担をかけないよう左目だけずっと閉じた状態で体を拭く。
化粧水で顔、目の周りをマッサージ。

プリズム眼鏡をかけ、今日記書いてます。

何もしないより幾分楽です。
毎日続けたらもっと楽になれば良いのだが、いつまで続くか・・・