読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レーシック難民半分脱出したかもしれませんなb

プリズム眼鏡やサングラス 難民卒業へ

斜視手術でプリズム眼鏡が必要無くなり、プリズムなしの眼鏡を試してます。

 

梶◯で処方された度数の二倍程度にアレンジして地元の病院で処方箋書いてもらい作った眼鏡、いいです!

 

左目と鼻の間の痛みがほぼ消失しました!

ただしつっぱり感、重い感じはありますが、裸眼時代から半分以上楽になった気がしますね。

 

あの時は自害を何回かチャレンジしましたからね・・

狂いそうな痛みの連続、今はつっぱりと肩、首の異常なコリくらいで?

どうにかなってますからね。生活としてはなんとか健常者と同じレベルですね。

 

最近作成した眼鏡は画像の2つ。

遠近の加入を強くしたほうが楽になることが体感しました。

加入+3とかでも良かったかも。

 

f:id:roberutobajjio:20141108113315j:plain

遠近です。

f:id:roberutobajjio:20141108113339j:plain

仕事用のPCレンズ。単焦点

お金に余裕あれば遠近にして加入+3とかにしたかったかも・・

 

微妙にケチってしまったけど、まぁどうにかなってます。

梶◯先生が色々な難民を見てきて、大体苦しんでいるのは斜位が酷い人のようなので、どうしようもなくなったら斜視手術+遠近色付き+低濃度アトロピン+モンデールアイタッチをお勧めします。

自己責任ですが。。