読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レーシック後遺症で相談を受けていた方が斜視手術をしたようです。

レーシックプチ難民の日常 斜視手術

斜視手術後は体感的には半分くらい楽になったとのことでした。

私と同じように斜視手術をした目が一時的に近視化し、その間は裸眼で生活出来ていたようです。

炎症が引いて安定したら元の過矯正の遠視眼に戻ってしまいます。

ここから先の軽減がなかなか出来ません。

 

来月ツイッターで知り合った方に検眼をして頂く予定です。

日本で3台しかない最新の検眼機器とのことで、詳細は書けませんが、ダメ元で診てもらいます。

 

昨日テレビでたまたま見かけたので写真を取りました。

この医師に再手術をしてもらおうかと考えましたが、他の難民さんが再手術によりよけいに酷くされ、精神病棟送りにされたと噂されていたので止めました。

別の難民さんがRKを受けて遠視矯正をしたが、1,2年くらいで元に戻ったとか。

メディアに出たがりの医者は信用出来ない感じがしますね。オファーの仕方にもよるでしょうけど。

f:id:roberutobajjio:20150222104247j:plain

ある人物の紹介でもし再手術を受け後遺症が更にひどくなってたら、ブログなど書けていなかったでしょう。と言うか、人生が変わっていただろう・・