レーシック後遺症で地味にダメージを受けつつも、どうにかやっています。

これといって新しい情報がないので更新を迷いましたが、実家に帰ったときくらいはちょいちょい更新できればと思います。

 

夜勤明けで実家へ向うケースが多いですね。

父が網膜色素変性症の視覚障害者なので、

パソコンの音声ソフトやら色々と手伝う事があります。

 

ここ最近は遠近プリズムカラー眼鏡の上にクリップオンのカラーレンズ又は偏光レンズでどうにかなってます。

辛い時もありますが、顔の筋肉や目の筋肉を動かしたりしてガムを噛んだりで凌いでます。

 

f:id:roberutobajjio:20160328215232j:plain

若干怪しいですね。。。

うーむ。ネタはないですね。ちょくちょくレーシック相談を受けたりしたくらいですな。

弱めの近視矯正手術でもしかしたらもっと良くなるんじゃないか?とか考えたりします。

内容がないよう