読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールドカップ出場決定。本田△平気か?

昨晩渋谷でワールドカップ予選日本xオーストラリアを見ました。

スポーツバーではなく、比較的落ち着いているステーキレストランで見てました。

出来れば勝って決めて欲しかったですが、なんとかPKで引き分けになって良かったですb。

 

気になるのは本田の目でした。

ツイッターで本田の目が変わった、職場の上司が本田は薬か何かをやっているのか?など

本田の目や顔つきが変わったと皆言っておりました。

 

自分はNHKの番組から気になっていましたが、今回は目や顔つきより

本田が目をぎゅーーっと瞑って辛そうにしていた事が印象的でした。

 

多分気がついた人ほとんどいないんじゃないのかな。

ごみが入ったとかくらいにしか思わないかもしれません。

レーシックの後遺症で眼痛が辛い時に目をギューっと瞑ると目の周りの筋肉の血流が良くなり

少し楽になります。

自分もよくやりますが、まさかテレビで本田がやっているとは・・・

その映像が流れて直ぐにカメラが切り替えられました。

録画していたので、あっぷします。

 

本田は0.4→2.0

自分は0.03→1.2(乱視なくせば1.5~2.0)

個人差もあるようですが、過矯正で似た症状だと思われます。

自分はレーシックをして1、2年はフットサル、スノボー、水泳など裸眼で出来てました。

体を動かしているとまだ楽だと思います。

f:id:roberutobajjio:20130604234608j:plain

f:id:roberutobajjio:20130604234638j:plain

本田△辛そうだ・・・

もし本当に過矯正だったらコンタクトなどつけて欲しい・・

 

 

今日は朝から眼鏡、夕方からハードコンタクトを着用。

異物感が辛い。

○ヲで出してもらったラクリミン点眼液を点し、異物感を軽減。

ラクリミンを試したことが無い難民の方、痛みにそこそこ効きます。

麻酔用の目薬を薄くしたもので、ほとんど副作用がなく、一日何回も点眼出来ます。

これによりハードコンタクトの異物感、目の周りの筋肉の痛みを多少なくす事が出来ました。

後はガムと舌トレーニングで顔面の血流を上げる事もアル程度効きます。