読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜視の手術をしようか迷う。。

目薬・サプリ

先日○ヲ眼科へ行きハードコンタクトを受け取った際に斜視の手術について色々聞きました。

 

過去にレーシック後に斜視の手術をした人は1人いた。

後遺症などの症状は話していなかったみたいですが、レーシック後に内斜視になってしまった為

手術を行ったようです。

 

斜視の手術は今までとりかえしのつかない失敗は起こった事は無いようです。

斜視の手術を行う際、いっきにガツンと完全矯正以上に行うようです。

たとえば自分は20△程のズレみたいですが、手術で外斜位から一時的に内斜視になるほど

矯正するみたいです。

その後、炎症が治まるにつれて、楽な位置がまっすぐに向くようになるみたいです。

個人差があるので、多少の外斜位が残ったり、内斜視になってしまうこともあるそうです。

数は少ないですが、再手術で調整をすることも出来たりするようです。

 

話を聞いた限り、単純な水平の外斜位なので、今より痛みは減りそうな気がします。

しかしレーシック後の斜視の手術の情報はほとんど見た事が無いようなので、ちょっと怖いですね。。

 

ハードコンタクトですが、やはり異物感が強い。。。。

ラクトミン、ヒアレイン、ジクアスなどでやり過ごしてますが、異物感がストレスになってしまいそうです。。。

やはりサンコンタクトのカスタムメイドが良いのか・・・

昨日試したソフトコンタクトのモノビジョンのほうが良いのか、自分に合うものを探し続けようと思います。

 

これから夜勤、明日はロベルトバッジョが出るOB戦ががBSフジでやります。

ファンタジー溢れるプレーを楽しみにしてます(^ω^)b