読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜視手術後、明日で10日目

ちょっと3日ほど食中毒でやられてました。

f:id:roberutobajjio:20140725215046j:plain

何気に初めての点滴でした。

 

で、今日は斜視手術後の診察。

予約したのに一時間位待ちました。町医者?で今日はくそ暑いのになんて人気な眼科なんだ?!

 

左目の左側の筋肉を切っていて糸で縫っているので、目を左へ向かないようにとのこと。

左を見たいときは首ごと傾けて。

アイパッチしたらいいですか?先生と問うと、アイパッチしても右目動かしたら左目動くからあかんよと先生。

 

オートレフはなぜか左目の遠視が取れている。一時的なものだろう。

プリズム眼鏡の必要がなくなったので処方箋を書いてもらった。

f:id:roberutobajjio:20140725215350j:plain

普通じゃありえない度数だが、k眼科のおやっさんの考えに+αしたものを先生に話して書いてもらいました。

いや、この先生何気にかなり良い先生?!だいたいオッケーな感じです。イミフ

 

白目の赤みが若干薄くなったかな。

f:id:roberutobajjio:20140725215507j:plain

 

遠近眼鏡は眼鏡市場のものなので、近場になかったので明日会社帰り渋谷にでも行きますかな。行ったら会えるかもしれませんw

 

明日仕事なので合う眼鏡が100均一しかないので、自由が丘へ行き手持ちのレンズを変えてもらいました。

一つはこれ

f:id:roberutobajjio:20140725215941j:plain

レンズの交換2000円とは驚いた。助かりましたよ。

視力を0.6に合せました。

もう一つは調光レンズにしました。日光の紫外線をレンズにあたったらだんだん色が暗くなるという、通常眼鏡とサングラスになるというもの。

これは視力0.8に合せました。来週出来るようです。

ジンズモイスチャー遠近プリズムのレンズを変えることにしてます。

 

そうそう、ついでに傘のお店。通称?勝手に傘タワーって呼んでいるお店へ行こうとしたら閉店ガラガラ三分前に入っちゃダメよと店長のおじさん。

おばはんがそれに対してかなり切れて、ぼろくそ言ってました。

なんか、すごかったなぁ、キティちゃんってくらい激しく怒っておりました。しまいにゃ店長が私を触った、どうたらと。

詳細は書けませんが、自由が丘はいろいろな人がおりましたなあ。謎のダンディやらry