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咀嚼回数を増やす。目の周りの筋肉、脳への血流を増やすために・・・

私は早食いの癖がありました。

 

咀嚼を増やせば健康に良いと言いますよね。

 

ダイエットにも良い、何が良いか?ぐぐってくださいw

 

昼食から実践。一口30回~40回噛んで飲み込む。

食事の時間結構掛かりますね。飲み込みたくなる衝動を抑えて噛む。

特に前歯を良く使う。

左目が一番辛いので、左前歯で外眼筋へ圧が来るように、

しかしながら強く噛み過ぎると歯に負担が掛かるので、ほどほどで。

 

なんとなくいつもより楽な気がします。仕事中もガムをよく噛みました。

 

後他に普段と違う事と言えば、ミケラン点眼液ですかね・・

あまり効果がないようで、意外と効いているのかもしれません。

何が一番効いたかわかりませんが、咀嚼回数を増やす生活をこれから続けようと思います。

 

出来る事はすべてやる。

 

楽になるために・・・

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