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レーシック後遺症の為に少しでも良くなることを続けてます。

週に2、3回ほどウイエトトレーニングをしております。

デッドリフト、ベンチプレス、スクワット。

 

レーシック前の自分では考えられない事です。

とにかく血流を良くし、ストレスや鬱に効く筋トレをし続けてます。

今後可能であれば筋トレ+水泳、ジョギングなどの有酸素運動をしたいですね。

 

毎日筋肉痛でハードに追い込んで苦しいですが、何もしないより目の周囲の筋肉の痛み、

顔や首、肩、背中のツッパリ、痛みなど軽減出来ております。

 

また、寄り目トレーニングは毎日してます。

 

プロテインも摂取しております。

クレアチンも摂取しております。

 

目標であった20kgツーセットのダンベルベンチプレス10repクリアをしたのですが、

更に上を目指して鍛え続けて、いつかレーシック後遺症を克服できる日を楽しみにしたいですね。

あと、顔面、目の周囲の筋トレも効果がありました。

舌で上前歯の後ろをぐっと押して目の周囲、鼻の間の顔面の筋肉に力を目一杯入れ続け仕事をするなどしてみたら、少し楽になった気がします。

毎日行い、プロテインたんぱく質を摂取、強い体になるしかないかな、と。。

 

効くかどうかは個人差によりますが、黙って苦しむのは嫌なので

私はもがき続けます。